※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

2歳7か月になる娘の言葉が少なすぎる、、、。2語分は、おもちゃを持って…

2歳7か月になる娘の言葉が少なすぎる、、、。

2語分は、おもちゃを持って、「これ、やろ?」「いっこ、ちょーだい」ぐらいです。

あとは、ママ。パパ 。赤ちゃん(次女)←(これも気になります。名前を教えているのに、忘れた頃にはまた赤ちゃん赤ちゃんと言います)
色の名前。動物の名前。

なんていうんでしょう。色や数字、動物。知識は豊富かもしれませんが、"話"ができません。
〜しよう。 〜取って。 〜は嫌だ。、、、言いません。

こちらの言うことは簡単なことなら分かります。
歌もしっかり歌います。


色んな単語は知っていても、会話ができないということがとても気になります。
明らかに上の息子よりは発達が遅いです、同じぐらいの月齢のお子さんが居る方、うちはこうだよ。とかでいいので教えていただけませんか?💦

コメント