※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日久しぶりに電車にのりました。私もちゃんと見てなかったのが悪いの…

今日久しぶりに電車にのりました。
私もちゃんと見てなかったのが
悪いのですが3歳の息子が
降りる時に自動ドアの所に手を挟んでしまいました。。
私は突然の事でどうしようと言う気持ちとパニックで
すぐに動くことが出来ず周りの方が走って駅員さん呼びに行って下さったりドアを戻そうと力づくで引っ張ろうとしてくださったりしてる中ただ息子に大丈夫しか言えずに居ました。
幸い駆けつけてくれた駅員さんにドアを戻してい
手が抜けました。本人は痛くないと言ってたのですが念の為に整形外科に行きましたが指も動かせるし骨折はしてないだろうとゆう事で様子見になりました。
そういう状況でパニックになって何も出来なかった
自分がすごく情けなくて涙がとまりません。
1番冷静に動かないと行けない立場なのに。
と共にたくさんの乗客の方に助けて頂いてほんとに感謝
しかありません。。。
私も何か困ってる方がいればすぐに行動に移そうとおもいました。。。

コメント

ままりり

すごいわかります😭

子供の事すごい大事に思ってますが、私もいざという時パニックになって固まった事があります😰

その後自分を責めましたが。母親としての自信もなくすし最低だなーとか。

人間予測してない事起こるとフリーズしますよね。

私も臨機応変に動ける強い母親になりたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂
    同じ方がいて安心しました😭
    下の方も言ってるように
    看護師さんでも自分の子供に何かあった時冷静に対処出来なかったと聞いて少し楽になれました😂

常に子供に目をくばってるつもりですが子供も予想外のことをしたりするのでほんとに外に出る時は今まで以上に気抜けないなとおもいました😭

• 6月18日
Smum*

ベテランの看護師さんでさえ、自分のお子さんに何かあった時は冷静に対処出来なかったりすると聞いた事があります!
大切な息子さんの急な怪我でパニックになってしまうのは当たり前ですよ😭💦

自分を責めてしまうお気持ちとっても分かります😵
でも、自分は何も出来なかった、ではなく、息子さんに怪我がなくてよかった、周りの方の優しさが嬉しかったとポジティブに考えてみてはどうでしょう?☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

看護師さんでさえそうなんですね😭
    やはりどこか他人事とゆうか
    まさか自分の子供にはおこらないだろうと思ってたことがおこったので
    😭子供と外に出るもいうことは
    常に危険と隣り合わせなんだということ実感しました😭

たしかに責めても起こってしまったことなので責めるのではなく
    ほんとに初めは骨折したと思ってたので何も無くほんとによかったと思うようにします!!😂💓

• 6月18日