※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmamat
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子です。今この白い斑に気づきました😢😱これはなんでしょうか⁉️いままでなかったと思うのですが😢

2ヶ月の男の子です。
今この白い斑に気づきました😢😱
これはなんでしょうか⁉️
いままでなかったと思うのですが😢

コメント

3kidsma-ma

白斑かな?そこだけ生まれつきメラニン色素がないから日焼けしてもそこだけ焼けなかったり。。
きになるなら小児科かな

  • tmamat

    tmamat

    早速のお返事ありがとうございます。
    それはおっきくなっても消えないのですか⁉️
    いきなりこんな出てくるのですかね😢
    びっくりして😭
    そうですね・・病院行ってみます😭

    • 6月21日
ウラン

顔面単純性粃糠疹かな?
はたけって呼ばれてるやつ。
(´・Д・)」?

  • tmamat

    tmamat

    早速のお返事ありがとうございます。
    はたけ?ってやつだったら消えるかな😢
    男の子だし太ももだしきにしなきゃいいのですが・・
    今日気づきびっくりして😭

    • 6月21日
  • ウラン

    ウラン

    小学生の男の子とかの顔に
    丸く白くなっているのを
    見た事がありませんか?
    昔、弟もなった事がありました。
    でも、少し違うような気も。。

    tmamatさんのベビちゃんのものは
    外での感染は考えにくいので
    一時的なものかもしれませんね。
    なんだか逆に不安にさせるような
    回答になってしまいごめんなさい。
    (つД`)ノ

    • 6月21日
  • tmamat

    tmamat

    いえいえ💦早速の回答嬉しいです‼️ありがとうございます。

    安心するため一応病院行ってみます😊

    • 6月21日
ミィ★

うちの子も生まれつきあります。
気になったので病院の先生に聞いたら白斑だねー!ここだけ色素が薄いんだよ。
心配ないよーって言われました。
気になるようでしたら小児科に行くとき聞いてみるといいかもです★

  • tmamat

    tmamat

    早速のお返事ありがとうございます。
    生まれた時からありました?
    うちはたぶんなかったけど今日気づいて💦
    気づかなかっただけなのかな💦
    そうですね😢
    気になるから病院行ってきます。
    小児科⁉️皮膚科⁉️
    どっちでも大丈夫かな💦

    • 6月21日
  • ミィ★

    ミィ★

    生まれたときからありました!
    足には茶色い痣みたいなのがあるんですが、それは生まれたときはなかったと思うんです。
    それも気になって聞いたらこれも色素が濃いだけだから大丈夫って言われました。
    小児科でも皮膚科でも大丈夫ですよ★
    今風邪流行ってるので気になるなら皮膚科のがいいかもしれないですね(^-^)

    • 6月21日
  • tmamat

    tmamat

    ありがとうございます。
    うちも顎の横にアザみたいのは生まれつきあってそれは皮膚科で診てもらったのですが
    まだ生後間もないからわからないって言われて😭
    そうですね皮膚科に行ってみます

    • 6月21日
3kidsma-ma

もし白斑なら心配することはないみたいで治療法もないこともないけどきにするほどでもないとおもいます。
確か茶色い斑点が一番危ないかな。。
男の子だから気にしなくてもいいとおもいますが、まずは原因をはっきり把握する事ですね

  • tmamat

    tmamat

    ありがとうございます。
    そうですね😊
    自分が安心するために‼️
    病院行って原因などちゃんと聞いてきます
    お忙しいところに度々ありがとうございます

    • 6月21日
e♡m

白斑かなあ〜って思います(>_<)
生まれつきそこの皮膚だけ白いんです!
だんだん日焼けしたり肌の色が変わったりで、見えるようになってきたのかと💦
友達にも白斑ある子いますよ〜!

  • tmamat

    tmamat

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね〜‼️
    いままで目立たなかったのかもですね💦
    きにしなきゃいいのかもですが💦
    やっぱりきになるので病院行ってみます

    • 6月21日