※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

1歳半の娘が歯磨きをする際、歯ブラシを離さず泣き疲れて寝ることが悩みです。同じ経験をされた方いますか?毎日歯磨きが大変です。

1歳半の娘についてです💦
最近自分で歯磨きをするのですが、歯ブラシを絶対離さずいつまでも手に持っていていつまでも離さないので取り上げるとずっとギャン泣きで泣き疲れて寝るという事をずっと繰り返しています‥
同じようなお子さんいらっしゃいますか?
毎日毎日歯磨きの時間が憂鬱です。。

コメント

さーママ

娘もそうですよ😂
取って磨き出したら
泣きやむようには
なりました😅

• ちび

ちび

コメントありがとうございます😭🙏🏻
    わたしに歯ブラシすら渡してくれないので仕上げ磨きもろくにできていません😭💦

• 6月17日
  • さーママ

さーママ

ある程度したら
    取り上げてました😅

• 6月17日
マリン

うちは、子供が使う歯ブラシと仕上げ磨き用の歯ブラシと分けていたので、気が済むまで持たせてました!万が一こけたりしても、喉をついたりしない、安全な歯ブラシ持たせてました!

• ちび

ちび

なるほど!!
    仕上げ磨きそうしてみます🥺
    わたしも子供が使う歯ブラシは喉をついたりしない歯ブラシなのですが、寝る前まで握っていて、もうお布団いくからちょーだいと言っても離さず布団に持ち込もうとして取り上げるとギャン泣きです😭💦
    それがここ最近ずっとなのですごくこまってて😅

• 6月17日