※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

学生時代からの友達で、相性が合わない友達がいます。その子の言動に違和感を感じるけど、子どもがいる今、どう接していいか悩んでいます。地元の同級生なので縁を切るわけにもいかず、今後の付き合い方に悩んでいます。

学生時代からの友達だけどな〜んかウマがあわない友達居ますか??
なんだかんだ腐れ縁というかそのような感じで付き合っているのですが、正直その子の言動などがいちいち勘にさわります…
でもお互い子持ちになるわけでいつ暇ー?ときたら遊ばないわけにいかないし、縁を切るにしても地元の同級生なのでこれからの集まりで会うかもしれないどうしようかと思ってます😱💦

コメント

はじめてのママリ🔰

縁は切らずに誘われた時だけ遊ぶ、誘われても2回に1回は断る、、みたいに回数減らしていったらどうですか?🙌

• ママリ

ママリ

それありですね😂徐々にって感じですかね😹

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縁切ると逆にめんどくさいというか、、最悪自分が悪者にされるパターンもあるかなと😂

綺麗に自然消滅が1番いいです🤣✨笑

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

ほんと縁切るとこっちも後味悪いですよね🤮
    そーーっとフェードアウトしたいと思います😹

• 6月17日
くうちゃん

私は縁を切って元々お互い集まりにも参加するタイプでは無いので、近所に住んでいても会いませんww

• ママリ

ママリ

それくらいだともう完全に関わらなくてもいいですよね😹✨

• 6月17日
  • くうちゃん

くうちゃん

ストレスになりながら過ごすのってもう20代になってめんどくさいので全然シャットアウトしてしまいますww
    楽しくないのを分かってるのにそのままって言うのが無理で(笑)

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

確かに会ったら余計なストレスですね😂😂💦

• 6月17日
働くママリ

子供が産まれると
もっとズレを感じると思います!
私は母親になってから
以前は気にならなかった事も
気になるようになってきて
自ら疎遠になった友達います、、

縁を切らないにしても
やんわり
フェードアウトしていくのも
いいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

たしかに余計にズレ感じそうですね😩💦
    向こうに察してもらう感じで徐々にフェードアウトしたいと思います😹!!

• 6月17日
みゃんこ

います🙋‍♀️わたしもママリさんと同じでその子の言動がいちいち勘に触ります!というか基本私に対しライバル心剥き出しというか、なぜが下に見てきます。笑
極力関わらないようにしてますが、向こうが関わろうとしてくる感じです💦
うざいですー💦

• ママリ

ママリ

それムカつきますね😹
    なんで誘うの?!ってかんじですよねw
    完全に縁を切るのも気まずいし難しいですよね🤮

• 6月17日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ共感できます 😣
15年くらいの長い付き合いの友人がいましたが、会えば何かと人の悪口ばかり言ってきたり、表面上の付き合いのような部分もありました💭
私に2人目が産まれてから、遊びの誘いが何度か来ましたが、産後の体調も悪く断っていると、
そんなに2人育児が大変!?私の事嫌いなんだね!と、LINEが来ました。笑
一気にめんどくさくなり、以降連絡をとっていません。笑

長い付き合いだと、関係を切るにも、なかなか難しいですよね😣

いますいます〜🥺
私はそんな子と出産時期も性別も同じで、腐れ縁なのかなあと凹んでいたところです😂

私は縁は切らず、自分からは絶対連絡しないスタンスを貫いています🤗💦地元が同じで、母親同士がスーパーでたまに会ったりするのでそこまで出来ず....。会うとしても2人では会わないようにしますね。難しいですよね...。

ママリ

いますいます!なんか言い方が気に触るというか、なんでそんな上から目線なような喋り方しかできんの?って感じの友達...でもそれがその子の性格だからそれ以上どうしようもなくずっと関係が続いているみたいな、、