※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マル
妊娠・出産

31週の妊婦です。夫が妊娠中も飲みに行くことに不満。お盆に飲み会を計画していて、それに反対された。自分の考えが狭いか不安。

現在31週、予定日が8/14なんですがみなさんに質問です。

彼はわたしが妊娠中でも平気で飲みに行っていました。
いい気はしなかったんですけど、回数減らしてる!
無しにしたらストレス発散ができない!
と言われます🙁

予定日がお盆ということもあって、流石にお盆の予定は入れないだろと思っていたんですけど、ツイッターとかインスタでお盆飲もうぜなどと予定を立てていました😢

ぴったりに生まれて来るわけないし予定立ててるだけで行くかは分かんねえのに決めつけんなって逆ギレされました😞
なんならわたしはお盆に限らず臨月入ったら飲みに出歩かないで欲しいと思ってるんですが、私の心が狭いのでしょうか?😨

コメント

はじめてのママリ🔰

狭くありません!普通です💦
きっとご主人は、まだ父親の実感がないのでしょうね😭
少しはマルさんとお子さんの心配もしてほしいですね😢

• マル

マル

お返事ありがとうございます!
    よかったですそう言ってもらえて🤣
    どうすれば父親の自覚は芽生えて来るのでしょう、、😨笑

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん産まれたら、産んだのは1人なはずなのに、お家にお子さんが、2人…ということにならないといいのですが…
    やはり男性が父親になるまでには時間がかかるやもしれないですね💦もちろん父性に溢れた方もいらっしゃることでしょうけども…
    妊娠中~出産時、育児期の恨みは一生といいますし、1度思いの丈を涙(演技でも笑笑)ながらに話してはいかがでしょう?あくまで、自分を下げて相手を上げる感じで💦腹たちますが…
    我が家も褒めておだててやっとです( ³ω³ )

• 6月17日
Cocoa

初めての妊娠で不安がいっぱいで1番側にいて欲しいという事を伝えてみてはどうでしょうか?
飲み会を否定するのではなく、1番不安な時期に1番側にいて欲しいと伝えた方が考えてくれるかと思います☆

• マル

マル

あー確かにそれは良さそうです!🌟
    今まで飲み会全力否定してました、、😥笑

• 6月17日
  • Cocoa

Cocoa

お気持ちはよーくわかります!ですが大切な時期に一緒に居て欲しい気持ちから行って欲しくないので、その気持ちの部分をしっかり伝えればきっと解ってくれるはずです☆伝わりますように☆
    応援してます❤️୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

• 6月17日
4児Mama✰︎

予定日同じです❤️
自分の思いをよくお話ししてみてはいかがですか😣?
きっとわかってくれると思います🎀
頑張ってください🎶

• マル

マル

なんだか親近感が湧きます!❤︎笑
    頑張って伝えてみようと思います✊🏽
    そしてお互い出産頑張りましょう❣️

• 6月17日