※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜間に起きるので寝不足です。ミルクを増やしてみても効果がなければ夜間断乳を考えています。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヶ月になる息子が夜間6回ほど起きます💦
抱っこして座っておっぱいを吸えばすぐ寝ますが置くと泣くことも結構あり、最終的に添い乳している時もあります💦
ここ10日間ほどその状態で寝不足が続いて辛いです💦
寝る前はミルク100足してその後母乳を飲んで寝ています。
そこで、寝る前のミルクを思い切って増やして200程飲ませてみて、それでも寝るようにならなければ7ヶ月に入ってから夜間断乳に踏み切ろうと思うのですが同じような経験した方なにかアドバイスや意見あれば聞いてみたいです!
よろしくお願いします!

コメント

れみ

おなじころ、睡眠退行なのか夜間起きる回数も多く、間隔へ短くなりました🥺

添い乳が長く続くと体勢だって辛いし、寝不足でこっちが泣きたくなりますよね😖

うちは完母でミルク拒否、離乳食も完全拒否だったので、夜間断乳は10ヶ月のときまで待ちましたが、大丈夫そうなら心を決めて断乳されると楽になると思います❣️

完全に起きないわけではないですが、授乳が必要なくなって、格段に寝られるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦
    ここ最近は3時間続けて寝るのすらもう厳しいくらいでもう身体が限界迎えそうで😣
    栄養面では離乳食2回食で結構食べてるのと寝る前だけミルク足してるんですよね💡
    なので7ヶ月で少し早いけど夜間旦那やってみます😣
    ありがとうございます!

• 6月18日