※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

保育園ママさんは、お休みの日に子供を保育園に預けていますか?コロナや気持ち的な面で悩んでいるようです。

週2.3.4日くらいで働かれてる、保育園ママさんにお伺いさせてください..❗️
お仕事がない日はお子さんを保育園に預けていますか❓

通ってる保育園から、
仕事がなくても家事や自分の用事を済ませる事もあるでしょうし、知り合いに預ける気持ちで気軽に利用してください! 
と有り難すぎるお言葉をもらったのですが、
まだコロナもありますし、
なにより気持ち的に子供に悪い気がしてしまって、
お休みの日になかなか預けられていません。。😔

コメント

みー

保育士で、保育園に預けながらそこで働いているので、なんとなく休みの日に職場に行きたくないなぁって思うので預けてないです…(笑)
でも他のところで働いてたらわたしは預けて1人の時間を楽しむと思います😂😂

ママが1日休むことで、気持ちがリラックスできたり家事が捗ったりして、その分お子さんと濃密な時間が過ごせたり、晴れやかな気分で関われたりすると思いますし、預けていいよ!と言われてるなら利用してもいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい、保育士さんだとそういうパターンの働き方も出来るんですね💡
    保育士さんの気持ちも聞けて参考になります💓

• 6月17日
R

週4で働いています!休みの日4人全員預けてます😅
休みの日にしかできない事します。
買い物まとめ買いなど!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん4人いらっしゃるんですね💡
    まとめて家事も必要だと思いますし、納得の保育園利用ですね❣️

• 6月17日
ラテ

保育士をしている者です😊
私は平日休みの日も子供を保育園に預けてますよ😊❤️
子供は保育園が大好きだし、私自身、自分の時間が別で取れるからこそかなり気持ちに余裕をもって生活できてます😊

たくあん

週一回は一緒にいるようにして、あとは預けてます🤣
買い物とかゆっくりしたいので。