※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
住まい

義両親と同居するなら完全同居二世帯住宅敷地内にもう一軒建てるどれが…

義両親と同居するなら

完全同居
二世帯住宅
敷地内にもう一軒建てる

どれがいいと思いますか??

あと数年したら義両親と同居する予定です。
二世帯かもう一軒建てるのどちらかがいいと思っていますが、それだと義両親が訪ねてきた時に今出るの面倒くさいな〜と思ってしまいそうで😅完全同居なら最初から諦めつくからいいのかな。でも常に気を使うのは嫌…😣





コメント

エイヤ

完全同居はありえませんね。
敷地内にもう1軒に1票です!

me

私こんど敷地内に建てることになりました(^^)
完全同居は最初からなし、
二世帯か敷地内で悩んでましたが、ちょっとした距離感必要かな?と思いまして、敷地内に決めましたよ(^^)

はじめてのママリ🔰

敷地内に2件建てられるのであれば2件立てる方がいいです!

うちは1件分しか無理なので
2世帯の形で玄関と水周りだけ共用、
LDKや各自の部屋は別でつくる
注文住宅で現在話を進めてます😄

deleted user

敷地内に建てました!!
義理母1人で干渉もしないタイプであまり気になりません!
ちょっと会話する程度であまり関わりません!嫌とかではないですが。。

むおかずなど多く作ってくれるので玄関先で貰ってという感じでありがたいです!



私の性格が1人が好きなので同じ敷地を出入りしたり見えたりは気になりますが😅

なので自分たちの庭は(小さいですが)

実家からは見えないようになっていたり、ベランダも道路側にしたりなど工夫しました!!

ちょっとした作りで気分が違うので楽です!!
常に鍵して外から見えないようにしてます😥