※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
子育て・グッズ

育児で大変な状況ですね。夜中に何度も起きてしまい、ご飯もままならない状況で悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

ほんとに辛いです…。。泣きたくなります
最近8ヶ月になりかなり成長してきて、立ちたがるようになり目が離せなくなり、歯が上も下もはえておっぱいはちぎれるように噛むようになり。。なかなかグッと寝てくれなく、夜中から朝方ちょこちょこ起きて、添い乳して、噛まれて…。旦那にあたるくらいしかできない…。。
ご飯もまともに食べれないまま、お風呂にも疲れ切って入れないまま泣きたくなります。。
どうしたらいいんでしょうか

コメント

Maa

ミルクにしてみるとかはどうでしょうか??

みなみ

そのくらいの頃って周りのもの全部に興味津々で怖いもの知らずだし怖いですよね💦
うちも乳首噛まれまくって血が滲んでました😭
旦那さんは夜見ててくれませんか??あとは、お風呂は子どもと一緒に入っちゃうとか!最初は疲れるけど、慣れたらなんてことないですよ😊

たまちゃん

ミルクだけだと全然寝ないんですよーー。。😭
うち混合なんですけど、寝落ちは乳じゃないとダメで。。
旦那もやってくれます。ただやっぱりママがいないとだめですね。。とにかくはが痛すぎます。まだ断乳はちょっとかわいそぅだし考えます

らむ

わかります。その気持ち。
いつが1日の終わりで
いつが1日の始まりか区別が
出来ないくらい、寝ても覚めても
子育て子育て子育てでしんどかったです。
こんな時期だから大声で
オススメはできないですが
それでも会える友達、親など
頼れる人に会うと少し楽になれましたよ😊

あとは旦那さんに15分でいいから
お散歩行ってもらったり
一緒に夜の散歩したら夜風が
気持ち良くて癒された事もありましたよ(^^)

何かヒントになるといいのですが😋

みなみ

私の場合ですが、噛んだらおっぱい終わり!としていました。いくら泣いてもあげないようにしてたら、1、2週間で噛まなくなりました。乳首噛むのって、一過性のものなのかもしれないです。
あと、乳首用のラノリンやバーユでラップすると早く治りますよ!湿潤療法みたいな🤔

たまちゃん

みなさんありがとうございます😊ちょっと今かなり自分でキツキツの状態だったんだったんで、すごくありがたいです!実践できることはやってみたいと思います♪♪♪