※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊娠・出産

出産後のお腹の凹みが気になります。運動や矯正グッズで引き締めるべきか、元に戻るのを待つべきか悩んでいます。浮腫みで運動ができなかったため、筋肉も落ちてしまいました。

出産後お腹が凹みません💦
というかトータル13kg増えて、産後1ヶ月で12kg落ちたんですが、伸びた皮がダルンとなってる感じです💦
これは何もしなくても元に戻るんでしょうか?
それとも運動?矯正グッズで引き締める?
何をしたらいいのでしょう😐

妊娠後期浮腫が酷すぎてほとんど運動できなかったので筋肉も落ち、脂肪もついてると思います😫

コメント

ママリ

産後1ヶ月ではまだ皮は戻ってなかったですよ💦

• せぇたん

せぇたん

そうなんですね💦ママリさんは元に戻すために何かケアはされましたか?それとも自然に戻りましたか?

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

私も1ヶ月以内に10㌔以上痩せたんで、それでかな?と思います!

のびた皮のケアなどは何もしてません!自然に戻りましたよ☺️

• 6月17日
  • せぇたん

せぇたん

急激に痩せるとそうなっちゃうんですね💦
    自然に戻るなら安心しました😊😊
    ありがとうございます✨

• 6月17日
!(^^)!

私も1ヶ月で15kg、むしろマイナスで痩せたのですが、今現在皮が少し伸びてます……😭😭

• せぇたん

せぇたん

マイナスとはすごいですね👏私はあと1kgというところからビクともしなくなりました😂運動せず食べてる割には太らないので助かりますが😅
    産後8ヶ月でも戻らないってこともあるんですね😣
    今ウエストピッタリしたパンツ履くとまだ妊娠中かと思うくらいお腹目立つので心配です💦

• 6月17日
なの

7キロ増えて、8キロ減りましたがしばらくお腹の皮はぽよぽよでしたよ✨
毎日お風呂上がりに皮が馴染むようにクリーム塗ってます!
娘用に買って使ってないものを😊
直後よりは良くなってきた気がします!

• せぇたん

せぇたん

すごい!妊娠前よりマイナスなんですね👏
    うちにも娘用に買って使ってないのや試供品があるから塗ってみます💦

• 6月18日
(*´∀`)♪

15キロ増えて退院前日に6キロ減り2週間検診で1キロ減り産後1ヶ月で1キロ減りました!
まだ8キロしか減ってなくて、もどかしいです💦

• せぇたん

せぇたん

最初は順調に減るのにピタッと落ちなくなりますよね💦
    私もあと1kgがなかなか落ちません💦

• 6月18日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

筋トレも始めましたが体重戻るか不安です💦

• 6月18日
  • せぇたん

せぇたん

運動すれば食生活にもよりますが効果あると思いますよー😊私はまだ毎日いっぱいいっぱいで全然運動する気になれなくて💦運動するより寝てたいって感じです😅

• 6月19日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

徐々にお腹もへこんできてるので地道に待とうと思います!
    夜まとまって寝てくれるようになりだいぶ睡眠不足が改善されました!

• 6月19日