※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

長女がご飯を食べずに私にからんできて怒ってしまった。次女のご飯介助もしなければならない。怒鳴ることはできないけど、余裕を持ちたい。

ワンオペ。
ご飯食べずに私にからんでくる長女にまた怒ってしまった。
次女のご飯介助しなきゃだし、長女もちゃんと食べて欲しかったから。。
でも怒鳴ってできるものではないよね。。
ハァ未熟なわたし。
長女は怒鳴ったわたしをみて構ってもらえないと悟ったのか、テレビ見せてと言ってテレビ見てしまった。
寝顔にごめんね言ってもだよね😢

もっと余裕持ちたいと思うのにいつもダメだ

コメント

シングル2児(3児)の母

分かります!
ものすごーく分かります!
離乳食食べさせながら
上の子も

全部1人でって
無理ですよねー!!

私も
毎日大きい声出してしまいます(T_T)

それでも子供達はママ!ママ!
って
毎日申し訳なくなります…

• 嶋田

嶋田

コメントありがとうございます。
    というかお子さん4人の面倒見られてるってすごすぎです!!!!!!尊敬です!!!しかも双子ちゃんなんですか。
    さぞかし気力体力要りますよね。毎日お疲れ様です‼️
    ママ!ママって言うのはお子さん達がそれだけママを好きな証拠だと思います🙌

• 6月17日
あゆ

私もです。。私は育児が苦手な方なので特にです。なかなか二人子どもいるってしんどいですよね。三人いらっしゃる方すごく尊敬します。毎日寝顔見るたびに今日も怒ってゴメンねと反省してます。きつい時期は今だけと思って切り替えてまた明日頑張りましょう😌

• 嶋田

嶋田

1人だけならこんなに怒鳴らないかもなぁって思うときあって、申し訳なくなるときあります😭
    寝てる時は大人しいから、こちらもすごく素直になったり思いやれますよね😂
    はい、明日からもお互いがんばりましょう

• 6月17日
まっこ

2人同時にっていうのは確かに難しいですよね…
お姉ちゃんは、下の子よりは大きいのは当然だけど『もう自分で食べれるでしょ』『もう大きいんだから自分でやってよ💧』と思ってしまうのは親の勝手なんですよね。
もう3歳、でもまだ3歳…

自分だってまだまだママに甘えたい、だけどママは妹にはやってあげるのに私にはやってくれない…

葛藤もあるでしょうね。

私もそうやってしまってた時期があり、あるとき長女に『ママは私には怒ってばっかりで○○(次女)には優しいのなんで?』とハッキリ言われてしまったことがあります。
グサッときました…

• 嶋田

嶋田

ウッ…それはグサっときますね😭
    おっしゃる通りでもう3歳、まだ3歳ですよね。。
    下の子が3歳になったときに、いまの上の子ほど「大きいんだから自分でやりなさい」とはならないんだろうなと思うと、長女にうまれただけで背負わせてしまってるところあるなって申し訳なく思います。
    私自身3人きょうだいの長女でお姉さんだからって言われて寂しい思いしたから、なるべく上の子を優先したいと思っているのですが、それですらつい怒ってしまって😢

• 6月18日