※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

初期流産を経験し、友人の妊娠報告で複雑な気持ちになっています。赤ちゃんは欲しいが不安もあり、乗り越え方を知りたいです。

1カ月ほど前に8週で初期流産をしました。
友人や知人の2人目報告が多く嬉しい反面
順調だったらわたしも妊娠してて
同級生だったのになーとやるせない気持ちになります。
友人の幸せなことなのに素直に喜べない自分が嫌になります。
この気持ちはいつになったらなくなるんでしょうか。
また赤ちゃん欲しいですが
また流産したらどうしようと不安な気持ちが大きく
このまま家族3人でもいいんじゃないかとも思ってきています。
本当は欲しいですが、もうあんな思いしたくないです。
流産された方、どのように乗り越えましたか?

コメント

╰(*´︶`*)╯

第一子出産後に2度流産しましたが、やはり自分が妊娠して出産する(第二子出産)までは、友人の妊娠出産報告は内心喜べませんでした。
今は辛いですが、前を向くことで乗り越えれると思います!!

はじめてのママリ🔰

昨年10月に流産しています。

私は今お腹にいる我が子を抱っこする時がくるまで乗り越えられないと思います😔

1人目の時はあんな検診が楽しみで仕方なかったのに、今回は毎回心臓がバクバクです。

今は沢山悲しんで沢山泣いてあげて下さい。