※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

オムツにちょびっとうんちが付くことが心配です。うんちが緩いので下痢ではないか不安です。

オムツにちょびっとうんちが付く。

生後2ヶ月の男の子を育てています。
最近オムツを交換するときに「おしっこだけかな〜?」と思ってよく見るとちょびっとうんちが付いていることがよくあります。
オナラと一緒に出てオムツに付いているだけでしょうか?💦心なしかうんちも緩い気がするので下痢ではないかと心配です😭

コメント

ままりん

低月齢の頃はよくありました!
生後1ヶ月で下痢だと本当に水になるので、緩いくらいは普通だと思いますよ🤔

• ままり

ままり

そうなんですね💦最近多いので心配してました😅
    ありがとうございます!

• 6月17日
ママ

めちゃくちゃよくあります😂!!おならした時は要チェックしてます(笑)
最近はおならといっしょにちょびっと出るってことも減ってきたのでオムツ替えの回数が減って助かってます*\(^o^)/*✨

• ままり

ままり

やはりオナラと一緒に出てくるんですね😅
    よくあると聞いて安心しました!

• 6月17日
かなりあ✿

うちの子もありましたー!
2ヶ月超えたあたりから減りましたが、私も心配してました💦多分、ちょっとした腹圧とかでもちょびっと出てるんでしょうね😅

• ままり

ままり

成長すると減ってくるのですね!よくあるみたいで安心しました☺️

• 6月17日