※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの足の爪について、切り方について悩んでいます。みなさんはどのようにされていますか?巻爪にならないように注意していますか?

足の爪について🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
もうすぐ6ヶ月になります
足の爪皆さんどうされてますか?

寝返りやらずり這いやらで指に食い込むようになってきたので
こまめにちょっと深め?というか白いところが無くなるまで切ってるんですけど
切りすぎたら巻爪になりそうだねと主人に言われました。。

皆様どうされてますか?
どのくらい切ってますか?😭

コメント

ちょこ

うちの子も食い込んで巻き爪っぽくて悩んでました。
食い込まないように角を切ってましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    角だけじゃなくて、爪全体が
    指に沿って食い込む感じなのですが
    そんな感じでしたか?😭😭

    • 6月17日
  • ちょこ

    ちょこ

    爪全体なのですね💦
    うちは両端が食い込んでる感じだったのでまた違いますね😢アドバイスにならなくてすみません😢

    成育医療センターという大きい病院に別のことでかかっていたとき、ついでに爪も相談したことがあるんですが、成長と共に良くなるから大丈夫と言われて、今はかなり良くなりましたよ!

    痛がったり血が出たりしていなければ様子見で大丈夫だと思います😊

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、
    私も次の予防接種とかの時に
    一緒に聞いてみます😆

    今のところは痛がったり血が出たりはないので様子見しておきます💦
    ありがとうございます😊

    • 6月17日