※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

トイレで拭いたティッシュが水に浸かっていた場合、病気になる可能性はあるでしょうか?

こんばんは。

カテ違いだったらすいません🙇🏻‍♀️

ご意見ください🙇🏻‍♀️
今日公共トイレでトイレをした際にお尻などを拭こうとしたら
ティッシュが便器内の水に浸かっていたみたいで気付かずお尻など全体的に拭いてしまいました。

便器内の水にばい菌があり何かの病気になったりしないか不安です。
そのような可能性はあるのでしょうか?💭

コメント

まぐ

水に浸かったトイレットペーパーからという状況では分からないですが、インフルや淋病が移ったという話は聞いたことあります👂
可能性としてはやはりコロナも移るかもしれないですね💦

• り

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

ティッシュで拭こうと股の下にティッシュを入れ込んだら手に持ちきれてなかったティッシュが便器内の水に浸かってしまっていたみたいで…💭
    伝わりますかね…便器内の水に濡れたティッシュでお尻などを拭いてしまったみたいです( ; ; )
    その水に何かHIVなどの菌がいた場合その水のついたティッシュでお尻などをゴシゴシと拭いてしまったら移るのかなと思いまして💭

• 6月17日
  • まぐ

まぐ

ビチャビチャな部分で拭いたというよりは、半分浸かってるような状態で拭いてたって感じですかね??

移ると思いますよ!
    トイレは元々かなり感染確率が高いからこそ、コロナが流行ってからトイレは閉鎖している店舗とかもありますし💦

性病も移ったという研究というか、性病になった人が絶対に浮気をしていないと言って検証した結果、公共のトイレから感染したと実証されたことがあるとテレビでやっていました😖

でもそんな事は確率としては相当低いと思いますので、運ですね💦

• 6月17日
  • り

そうなんですね😞💭
    不安な場合はどうしたらいいでしょうか…💭
    調べて見ると水洗の水で薄まって感染力がなくなっているので、その水が性器の粘膜にあたっても感染することはないと考えられますと書かれているサイトがありましたが、あるんですね💭

• 6月17日
  • まぐ

まぐ

それで検査に行ったら笑われるんじゃないかなってくらい確率は低いと思います😅💦

そのテレビでやっていた性病に関してはそれなりに清潔な水が出るはずのウォシュレットで移ったって事だったので、便器に溜まってた綺麗ではない水ならやはり可能性はあるのかなとは思いますが…🤔
    大丈夫だとは思いますよ!
    移ったとしても胃腸炎やインフルとか、最悪コロナとかで一生治らないような物はほぼほぼ有り得ないんじゃないですかね💦
    そういうのはテレビでピックアップされる程に稀な事ってことですしね。

ただ可能性は0では無いらしいって事で、通常は風邪とかよくある病気が移る程度だと思いますよ😌
    何も問題ないってことももちろんあると思います♬

• 6月17日
  • り

そうですよね、きっとそれを聞いたら笑われちゃいますよね😔💭
    そのくらい低い確率なんですね!

HIVなどが心配で…😔
    そうですよね、いくら便器にたまってた水であっても流されて貯まった水だから…
    確かにそれが頻繁というか結構な確率とかだとテレビなどで目にする機会が多そうですよね。

ありがとうございます、まぐさんのコメントを読んだら安心してきました🙇🏻‍♀️
    くだらないような話にコメントくださってありがとうございます( ; ; )

• 6月17日