※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太郎
お出かけ

電動自転車について。皆様の意見をお聞かせ願います。割と都心の人の多…

電動自転車について。
皆様の意見をお聞かせ願います。

割と都心の人の多い地域に住んでます。駅付近は家賃が高く駅から徒歩15分以上かかる距離にたくさん住宅街があります。

自分が出産する前から常々感じていたのですが、電動自転車を運転してるお母さん、危ない人が多すぎます…

駅前はとにかく歩道は人がたくさんですが、凄いスピードで走る人をよくみますし、私自身、後ろからかなりのスピードのお子さんを乗せたママさんに抜かされ様にスレスレでヒヤッとしたり、危ない目にもあってます。人の多い狭い道をスピード出して走るだけでなく、車道を逆走、お店の前などに停車し、人が渋滞してるのもよく見かけます。

お子さんの送り迎えや仕事で忙しかったり、重かったり解りますが…今日もベビーカーを押して歩いていたら、お子さんを乗せた電動自転車が車の影が飛び出してきてベビーカーにぶつかりそうになり、何故か私が舌打ちされました。

ご自身もベビーカーを押したり小さい子供を連れて歩いてた時期があるはずなのにどうしてこうなるのかなぁと悲しくなります。

「子供乗せた自転車乗ってて危ない目にあった!」と怒りまくってる友達の奥さんの話聞いたら、運転免許がないのか、明らかなご自身の交通ルール違反…勝手だなぁと呆れます。

あまりこのような書き込みを見かけてないので誰も感じてないのかなぁと思いました。
皆さん、思うことがあれば教えてくださいませ。

コメント

内容を見ていると電動自転車に限らないと思います😅
普通の自転車でもそういう人いますし、ママさんじゃなくてもいます!
その人たちがただただ乱暴な乗り方してるだけですよね😅
電動自転車だから起こることではないと思います!🧐

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!
    確かにその通りですね!ただ、私がヒヤッとする場面は大体お子さんを乗せてて、「子供乗せてあの運転!?」と思ってしまい、印象に残ってしまうんですね。。

• 6月17日

退会ユーザー

私も都会に住んでいますが、そういう人にはあまり出会ったことありません😅
    それよりもうちの周りは若い男の子とかおじさんの方がそういう人多いです😂💦笑

• 6月17日
  • 太郎

太郎

おじさん。。。笑
    確かに。。解る気がします!!

• 6月17日
よこ

都内に住んでいます。私も自転車全般がそうだと思います💦ロードバイク乗ってる人とかもめちゃくちゃ危ない人多いです😭車運転しますが、信号待ちしてる車の間を蛇行?して走って行ったり💦携帯見ながら運転してたりとか💦信号赤なのに普通にみんなビュンビュン飛ばしてきてひかれそうになったこともあります💦とりあえず自分も電動自転車乗ることになったので、人に迷惑をかけないように気をつけます!!

• 太郎

太郎

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね!コロナ禍でUber Eatsをよく見かけるようになり、携帯見ながら走ったり信号無視、何度か目撃してます。(因みに一度ふつかりそうになった事もあります。。)

そうですね、乗る必要は多くの人があると思うので、皆さん気をつけて頂けると安心ですよね。

• 6月17日