※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマンサ
お仕事

職場で10歳以上年下の男性社員に注意されて凹んでいます。若い子はズバッと注意するのか、それともその人の性格なのか気になります。自分が悪いことはわかっていますが、先輩のミスでもやんわり注意しないのか不安です。

職場で、10歳以上年下の男性社員に注意されて凹み中です。
入社して2.3年ぐらいの24.5ぐらいの人なのですが、本当に苦手です。

今どきの若い子って、先輩とか関係なく、ズバっと注意してくるものでしょうか?それともその人の性格なのでしょうか?

注意されたことは、彼が管理しているモノを、いちいち声かけて仕事を邪魔しちゃ悪いと思い、良かれと思い、管理している棚を開けたら「勝手に開けないでください。(💢)」と言われてしまいました。

確かに悪いのは私です。
言い方が結構キツくて。。。堪えました。😭

※私が悪いので、「言われても仕方ない、」というようなコメントはご遠慮ください。
私が相談したいのは、先輩のミスでも、先輩をたてて、やんわり言ったりはしないのでしょうか?

なんか、すごく苦手です。
その人はチョコチョコミスをするのですが、私はあまり注意せず優しくフォローしてあげているのになぁ。

なんだかなぁ。

コメント

まー

います。若くなくても、相手の気持ちを考えずに、強めの口調で言うような人。

年下の方でしたら、「会社の物品なのにあなたに何故言われなければいけないの?」と言い返してもいいのではないでしょうか?

「立場をわきまえろ」とも言いたいです…🙊

• サマンサ

サマンサ

ありがとうございます。
    やっぱり、相手の気持ちが読めない人なんですよね💦
    私がかんじた気持ち、多分、他の社員でもきっといますよね。
    私だけじゃなければ、救われますが😭

なんかモヤモヤした1日でした。
    今後は、ワタシは優しくしないと決めました。

• 6月17日

ごめんなさい、24.25の今時の若い子からの回答です。

仕事できない人ならそんなふうに言われたら微妙ですね😔
その人の性格だと思います。
私もやんわり言えないタイプで、
仕事も会社での立ち位置もお昼休み人と話さないし極力ドライに仕事したいです。
私も「その棚私の棚ですよ」くらいいうかも💦

人によって態度を変えるのは反対です💦💦その人に優しくしないなら他の人にも優しくしないようにしないと他の人は見てますよ😭

あんまり関わらないようにするしかないですかね、あなたが苦手意識あるように向こうもあなたに対して苦手意識あると思いますよ。

会社にとってプラスになるような行いをしないと自分の評価が下がります。
会社の風潮にもよるのですが…

• サマンサ

サマンサ

コメントありがとうございます。
    確かに、人によって態度変えるのは、他の人が見てますから、得策ではないですね。

だからと言って、態度悪い生意気な後輩に愛想よくはできないですね。

かかわりたくないけど、かかわらなきゃいけないんですよね、仕事だから。

可愛がられる後輩になった方が、人生得だと思いますよ!

• 6月17日

退会ユーザー

そのうち痛い目見るか、淘汰されると思います😰みんな思ってるでしょうから、いづらくなって辞めるのではないでしょうか。仕事できないなら尚更ですね😓

• 6月17日
  • サマンサ

サマンサ

多分、上司の評価も低いと思います。
    コメントありがとうございました。

• 6月17日