※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririchan
子育て・グッズ

食事が難しい赤ちゃんの悩みについて相談中。離乳食やミルクの摂取がうまくいかず、毎日の食事が大変。小児科では「いつか食べるよ」と言われても、現状がつらい。

なんで食べてくれないのー、、
離乳食疲れるし悲しい😢
小児科で相談してもいつか食べるから〜笑 って、、
いや、わかってますよ、だけど辛いんですよ。
そのいつかが見えなくて悲しいんです。
ミルクも飲まないし、オッパイだけで栄養も心配。
1日3回、毎回お供物して、床とテーブル拭くだけ。

コメント

さらい

10ヶ月までほほたべずに育ちました。
つくる、はい、たべないねー
捨てる

  • ririchan

    ririchan

    いつかは食べる、、分かっていても辛いです😢

    • 6月17日
chiii

めちゃくちゃ分かります😭
インスタとかで離乳食ばくばく食べてる赤ちゃん見てると羨ましいですし私が料理下手やからなかなか食べてくれないのかなーとか落ち込みます😭
息子も母乳もミルクもあんまり飲んでくれないので栄養面大丈夫かほんと心配なりますよね😢💭

  • ririchan

    ririchan

    ですよね😢
    同じような方とお話しできて嬉しいです。
    周りと比べたらダメだとわかっていても羨ましくて仕方ないです。
    めっちゃ褒めて食べさせてるし努力してるつもりですが、、結局食べてくれなくて倍疲れてしまいます😢

    • 6月17日
  • chiii

    chiii

    私も褒めて食べさせてってやってますがほんと疲れますよね😭
    しまいには口も開けてくれなくなって暴れます💭
    いつかは、って分かっててもこれがいつまで続くかも分からないのが余計しんどいですよね😢
    大変ですが頑張りましょう😭!

    • 6月17日
  • ririchan

    ririchan

    みんなこんなに盛り上げてるの?!ってくらいしてますけどやっぱり食べる食べないは個人差なんでしょうね。😭
    わかります、口開けなくなりますよね!
    お互い頑張りましょう😂
    1人じゃなくてよかったです😂

    • 6月17日
☀️

うちもそれくらいの時期ぜんぶ口から出されてギャン泣きでしたが食べれるものが増えて味付けも大人と同じおかずを取り分けるようにしたらほぼ毎日文句言わず完食してくれるようになりました♡

  • ririchan

    ririchan

    リスみたいに口の中に入れてモグモグしません。🐿
    いつかは食べるんでしょうけど辛いです😭
    そのような方が多いですね!やっぱ大人と同じようなご飯が美味しいんですかね。

    • 6月17日
  • ☀️

    ☀️

    なんか想像したらかわいくて笑いました♡
    もう舌が赤ちゃんからこどもに変わってるのかもしれませんね🥺
    軟飯も食べてくれなくて普通のごはんにしたら食べてくれるようになりました!

    • 6月17日
  • ririchan

    ririchan

    ずっとリスです🐿😅
    あと10日もしないくらいで10ヶ月になるのですが、普通のお米与えても大丈夫でしょうか❓

    • 6月17日
  • ☀️

    ☀️

    あとモグモグモグって大人が口で言ってあげたり、大人が食べてる姿や噛んでる姿を見せてあげると真似して覚えるって聞きました🙆🏻‍♀️
    私は離乳食初期、口に入れたら必ずモグモグモグって言ってあげて、噛む素振りがあったら褒めまくってました(笑)

    • 6月17日
  • ririchan

    ririchan

    我が家も褒めちぎってモグモグ言ってます😂✨
    これからも続けてなんとか頑張ります、、泣

    • 6月17日
メメ

いつかっていつ?!って私もよく思ってました🤣
そして諦めて離乳食の後期は出すこともしなかった…大人の取り分けでいけそうなものを口に運ぶ、そして食べたらオッケー!食べなくても仕方ないよねと開き直ってました笑。
ミルクも飲まないし、本当におっぱいだけで1歳過ぎまで育ちましたね…ぁ、白米とパンはたまに食べたか。
ガリガリだしほんとに心配だったなぁ。
毎日お疲れ様です😭

  • ririchan

    ririchan

    そうなんですか😂
    わたしももう出すのも悲しくなってきそうです💦笑
    ありがとうございます😔✨

    • 6月17日