※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

産後8週間ほどで仕事復帰した方のお話聞きたいです🙇🏻‍♀️身体はキツかったですか?授乳はどうされましたか?

産後8週間ほどで仕事復帰した方のお話聞きたいです🙇🏻‍♀️
身体はキツかったですか?
授乳はどうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2月に産んで、5月のGW明けに復帰しました!
5月から完ミにしたので、授乳は問題なかったです(๑•̀ •́)و✧
が、乳腺炎になりました💦
幸い実母と同居なので、食事と弁当は任せてしまってます😅ので、完全なワーママではないです💦
身体は、慣れるまでそこそこ辛かったです!が、子供が割とまとまって寝てくれるし、寝かしつけなしで、寝てくれるのでやれています!
家のローンのために復帰しましたが、第二子を授かることがあるのなら、せめて半年くらいは休みたいです笑笑

• ママリ

ママリ

やはり復帰前に完ミにしたほうがよさそうですかね💦
    できれば朝と寝る前は授乳したいなと考えていますが、甘い考えでしょうか😥
    お母さまと同居だと心強いですね!
    子供の体質にもよりますね。まとまって寝てくれないと親はツライですよね😂
    私は第3子出産予定でして、育休復帰してすぐに妊娠が発覚してしまい、せめて早く復帰したほうがいいかなっていうのと、2番目の子が保育園退園になってしまうと同じ保育園にまた入れるのがとても難しいので、すごく悩んでいます😢

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳の時のスキンシップ、癒しですよね😚
    朝の、授乳から寝る前まで搾乳なしで大丈夫でしょうか😱
    弊社にトイレで搾乳し、捨ててる先輩いまして、心を痛めてらっしゃいました😭
    保育園問題切実ですよね💦
    フルで戻るのか時短で戻るのかにもよりますが、なによりお身体お大事になさってくださいね‎( ˙º̬˙ )و ̑̑

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

癒しですよね☺️
    会社で搾乳して捨てようかと思いましたが、精神的にきますよね…
    保育園問題、頭抱えます💦やっと慣れた園を退園して、一年ほど家で見て、また違う園というのは子供に影響あるのかないのかわからなくて😢
    産後無理するとのちのち大変とよくききますので、ギリギリまで悩もうと思います💦
    お時間いただき、ありがとうございました😊

• 6月17日
ちょこ

たまたま食中毒で母乳は止まったので乳腺炎などはありませんでした◎
が、子どもの病気は全てもらいました😓(手足口病、ヘルパンギーナ、ノロ、RSなど)
RSでさえ子どもより高熱出すくらいの免疫力が低下しているので、その辺覚悟が必要かと思います🤮

子どもの不調と自分の不調、お休みかなり増えるかと思いますが、職場にご迷惑おかけしても割り切る気持ちも必要だと思います🙌申し訳ないとは思いますが切り替えないとほんとキリがないです💧

• ママリ

ママリ

食中毒😱それは大変でしたね💦
    子供の病気がすべてうつったということですよね?それは地獄絵図ですね…第二子出産以降昔より体調崩すことが増えたので、お話聞いてちょっと現実逃避したくなりました😣
    育休から復帰してすぐ妊娠発覚してただでさえご迷惑をかけているので、早く復帰したほうがと思いましたが、それもまた悩みダネになりました…
    実際どれくらいお休みされましたか?やはり月の半分はお休みになるのでしょうか💦

• 6月17日
  • ちょこ

ちょこ

初出勤から五日目でRSに子どもがかかってそのまま私も移り1週間程度休み、その1.2週間後には下痢でまた1週間とかざらでしたよ🤮

早く戻られたい気持ちはすごく分かりますが、休めるなら半年くらいはゆっくり過ごす方が心身共に安心できますよ🥺笑

離乳食始まれば自然と母乳量も変わって仕事楽になるかなと思います☺︎

• 6月17日
  • ママリ

ママリ

えー‼︎そんな立て続けにくるんですね…それは詰みますね😇

ほんと休めるならゆっくり過ごしたい!けど、上司からチクチク言われたり、保育園問題を目の前にすると決心できず…
    難しいですよね😢

お話聞けてよかったです!病気のことがすっぽり抜けていたので、参考になりました🙇🏻‍♀️
    お時間いただき、ありがとうございました😊

• 6月17日