※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyB
子育て・グッズ

離乳食2週目でにんじんを食べさせたら嫌がる。他の野菜のオススメは?カボチャはどうでしょうか?

おはようございます♪
離乳食2週目に入ったので昨日から野菜を試してます。まずはにんじんを食べさせてみたのですが、なんじゃこりゃあ(°Д°)って感じでベーって出しちゃいます😭しかも笑顔で😂
ご飯は、もっとよこせー(°Д°)って感じなので、にんじんが嫌いなのかな??

そこでみなさんのベビちゃんが好きな野菜を教えてください!甘めのほうが食べやすいかなって思ったので、カボチャを試してみようと思うのですがどうですかね??

コメント

ぐります

かぼちゃ大好きですよ♪( ´▽`)
苦手なモノなどもとりあえずかぼちゃに混ぜればなんでも食べます(笑)

  • toyB

    toyB

    やはりかぼちゃですね!さっそく買いました😍

    • 6月21日
かず✴︎

うちもカボチャ大好きですよー‼︎

  • toyB

    toyB

    かぼちゃ甘いからか好きなベビちゃん多いですね🎵
    試してみます!!

    • 6月21日
R♡N

うちの息子は、カボチャとホウレン草が大好きですよ♡♡
にんじんとか、ピーマンとか嫌がる野菜はカボチャに混ぜてあげたりしてます( ´・・)♡♡
初めての野菜だから嫌なのかもしれないですね(╥_╥`)
カボチャはレンジで調理も出来るし簡単ですよ~~\( ˙▽˙ )/

  • toyB

    toyB

    にんじんと混ぜ混ぜですねっ!
    にんじんペーストのストックがまだあるのでやってみます!
    そうそう😭かぼちゃ固くて切るの怖いんですよー😱
    レンジで温めてから切ると楽だよーって聞いたことあるので、チャレンジします!

    • 6月21日
riyon0113

かぼちゃ、とうもろこし、さつまいもなどの甘めからやってますよー( *´꒳`* )

  • toyB

    toyB

    やっぱり甘めの野菜がよさそうですね😂
    これからの季節とうもろこしいいですねー😍

    • 6月21日
deleted user

うちの子はじゃがいもが好きです。離乳食初期はいも類は食べやすいらしくそこから始めるといいって聞きました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、ネットで調べたら里芋、長芋、山芋などは初期は口周りがかぶれやすい、アレルギーが出るかもしれないと出ました。
    じゃがいも、さつまいもは食べやすいようですよ✨

    • 6月21日
  • toyB

    toyB

    いも類が食べやすいんですね!
    いい情報ありがとうございます😍
    アレルギーも調べてもらって嬉しいです!
    うちの子、皮膚弱いので痒くなるようなネバネバはやめときます😣
    じゃがいもはちょうど先週、実家でいも掘りしたとこなのでナイスタイミングです😍絶対食べさせますっ!

    • 6月21日
☆新米ママ☆

カボチャ、サツマイモ、じゃがいも好きですよ(^ー^)

  • toyB

    toyB

    やっぱりそのあたりの野菜ですね!
    私もそうします😂✨

    • 6月21日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    人参お粥に混ぜるとうちの子は食べてくれますよ

    • 6月21日
  • toyB

    toyB

    本日にんじん2日目なので、おかゆと一緒に食べさせてみます😣
    おかゆ好きなので騙されてくれますように…笑

    • 6月21日
  • ☆新米ママ☆

    ☆新米ママ☆

    食べてくれると良いですね(^ー^)

    • 6月21日
  • toyB

    toyB

    はい😆ありがとうございます😌🎵

    • 6月21日
れもんぱん

うちも人参さいしょ嫌がりました!
おかゆと混ぜながらあげてましたよ。
最初はおかゆ9:人参1くらいから始めて、二口目はおかゆ7:人参3、、と少しずつ人参の割合を多くしたら、今ではおかゆ3:人参7くらいでも食べられるようになりました\(^o^)/

さいしょの頃はやっぱりカボチャ、さつまいもあたりですかね〜☆

  • toyB

    toyB

    なるほどー!徐々に慣れさせるんですねφ(..)
    一応、にんじんは二日食べさせようと思ってるので今日はおかゆと一緒に食べさせてみます!
    食べてくれるといいなぁ😂

    • 6月21日
  • れもんぱん

    れもんぱん

    食べてくれるといいですね(^_-)
    新しい食材を試すのは毎回どきどきです!

    • 6月21日