※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚒𝚌𝚎
妊娠・出産

お腹が固いのは普通ですか?妊娠12週の初マタで、張りを感じます。動きすぎてカチカチになりました。普段の固さとは違います。

妊娠12週の初マタです。
みなさんお腹の固さってどんな感じですか?

最近膀胱の上あたりが少し固く、おそらくこれが子宮なんだろうなっていうのが触ってすぐわかるんですが、これは普通ですか💦?

先ほど少し動きすぎてしまい、お腹がすごくカチカチに張りました。
普段固いのより明らかに固かったので、これが張りということはわかったのですが、じゃあ普段固いのはなんだろうと思い質問させてもらいました😣

コメント

まるまる

普通ですよ☺️それがどんどーん大きくなっていきますよー😁

そこが子宮でで、動いて張ってただ固くなっただけだと思います!張ることも全然あるので、出血等がなきゃ安静にしてれば大丈夫だと思います😊

こめ

恥骨の上、握り拳くらいの大きさですか?
普段もかたいですが、張った時はカチカチに浮き出る感じです😫!張ったかな?と思う時は念のため横になってゆっくり過ごしてください😊✨
私は12週でカチカチになりすぐ生理痛のようなきゅーっとした痛みが急に来て出血し入院しました😨
定期的な痛みや出血がない限り大丈夫と先生も仰ってました😊普段ポコっとなってるのは子宮でお腹のお肉が少ない人はよくわかるよ〜と看護師さんが言ってました😊