※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chakiiiiii
お金・保険

ペピーキッズクラブの500円体験をキャンセルしたい。電話での断り方や勧誘の停止方法、500円の返金の有無について相談したい。

ペピーキッズクラブの体験500円をキャンセルされた方いらっしゃいますか?

英会話の勧誘が来て、やんわり断ったのですが子供に行きたいよね?っと質問され、子供も聞かれたので何となく うん!と返事をしてそのまま話が進み、体験する日程を決めてしまいました。
その後500円を支払い、おもちゃをいただきました。

将来的には何か習い事をさせたいなとは思っていましたが、コロナでようやく幼稚園に慣れてきたので 習うとしてももう少し先だと考えています(これも伝えました)
電話で断ろうと思うのですが、何と言って断ればいいのか悩んでいます。
また今後勧誘に来て欲しくない場合 伝えれば来ないのでしょうか?
支払った500円は直接返しに来られるのでしょうか?また顔を合わせるのは気まずいですし、500円はおもちゃ代だと思って返ってこなくても良いと思っているくらいです(T . T)

コメント

空色のーと

あそこの勧誘は結構しつこいですよね😅伝えても、担当が変わればまた来ますよ💦💦💦

子供使ってとか、体験も当たり前にするよね?前提に話進めてきたり、いつかはやるから、みたいに強引だったり、あの手この手でやってきますよね…ホント…😑

断るなら、夫が大反対したのでどうしても無理です。と家族のせいにしちゃいましょう!なぜかと聞かれたら、やるなら小学生になって本人の意思で勉強したい、と言われたら、外国人講師にマンツーマンでしっかりやらせるつもりだと言われて…なんてもっともらしく話せば大丈夫です✨
(ちなみに、うちがこの考えで、勧誘を断りました。)

• chakiiiiii

chakiiiiii

回答ありがとうございます😭
    昨日チラシだけ持ってきて、風船を渡したいので子供のいる時間を教えて下さいと言われ、子供が喜ぶと思って伝えました。
    そして子供を通しての勧誘で やられた〜〜😭と思いました。

よいアドバイスありがとうございます(ToT)
    早速明日電話してみようと思います!!

• 6月17日
あなな

空気とノリで予約しちゃったけどこういう子供の将来に関わることは勧誘されてではなくて夫婦で話し合って物もタイミングも決めたいのでキャンセルお願いします。

とストレートに言っちゃえばいいと思います!

対面のときは勧誘の間、「あーはいはい」と言い終わりもしないタイミングでぶった切るような、あからさまに聞く気のない適当な相づちをして、「遠慮します(・∀・)」とサラッと言えば、勧誘の熱も割と早く冷めて形式だけやって帰ってくれますよ。

もしくは、今回は使えないと思いますが、
あいにく主人がそういう系のお仕事なんで間に合ってます♡って言うと、不思議と勧誘できなくなるようです(笑)勧誘系はこれが魔法の呪文だと思います!同業者に勧誘ってよほどですし(笑)

chakiiiiii

回答ありがとうございます😭😭
    本当勧誘の方にいい顔しなくても良いと頭では分かっているのに、ついつい話を聞いてしまって無料の物や体験などしてしまうんです😭
    ダスキンや布亀など、、、

これから あーあい様のいうような態度で 断れるように頑張ります💪!!
    アドバイスありがとうございます(;_;)

• 6月17日
みー

郵送で郵便局で使える小切手?
みたいなやつが送られてきますよ🥰🙌

chakiiiiii

そーなんですね😭!
    返金は無くても良いと思っていましたが、郵便局で換金なら安心です!!
    ご丁寧にありがとうございました(;_;)!!

• 6月17日
chakiiiiii

空色のーと様 
あーあい様
みー様
回答ありがとうございました😭😭
すぐに回答していただけたので、皆様のアドバイスをもとに今夜作戦を立てて実行します!!

皆様全員にグッドアンサーを付けたい!!😭のですが1人選ばないといけないので、今回は1番早く回答して頂いた 空色のーと様に付けさせていただきます🙇🏻‍♀️
皆様本当にありがとうございました!!

私も昨日ペッピーキッズの勧誘来て、ついつい500円払い日程決めてしまい😭
ママリで相談したら、皆様優しく相談乗ってくれました!
で、早速今日キャンセルの電話しました!
すんなりとキャンセル受け入れてくれましたよ😆
500円も郵便局で交換の小切手送ってくれるみたいです!
勧誘には出ないようにしようと誓いました😂

chakiiiiii

どんどん話が進んで、行きます!と言ってないのに、是非子供のために体験してください、子供の可能性を〜〜で断れずで😭
    今回初めて質問したのですが、皆さん回答が早く、優しくて感動しました🥺!!
    かいちゃん様も実例を書いていただき とても参考になりました(;_;)
    私もインターホンのみの対応で終わらせるように頑張ります💪!!

• 6月17日