※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
妊娠・出産

妊娠中のつわりや安産体質について、3人以上の子どもを持つ方の体力について相談です。体力的に元気な方が多いでしょうか?

こどもが3人以上いる方
妊娠中、つわりは軽かったり、安産な体質ですか??

私は子どもが2人いて、本当はもっと欲しいと思うけど妊娠中の事を考えると怖くてできません。

妊娠中は初期から後期まで吐き続けて入院生活&出産も2人とも20時間以上です。

子どもはかわいいし、もっと欲しいけど
妊娠中の子育てや自分のメンタル、体力に自信がありません。
実際、3人以上出産&子育てしてる方は体力的にも元気な方が多いのでしょうか?

コメント

つわりは妊娠するたびに重くなっていきました😫1人目の時点で結構きつかったのに2人目3人目は入院するくらいで妊娠中な結局1kgも増えずマイナス8キロくらいで出産でした😂生まれるまでひたすら気持ち悪くて毎日吐いてました🤮
しかし出産はめちゃくちゃスピードで1人目1時間、2人目30分、3人目40分でした!頭でかかった状態で病院ついて準備がまだだからちょっとま待ってね!まだ出さないでね!!!!と分娩台で言われ必死に我慢してました😂
子育てはやはりハードですね💦3人目産んだ時、上2人は幼稚園に行ってたのでまだ余裕はありましたが…それでもいっぱいいっぱいでした😫

ハム7 (4児母)

3人産んでて4人目妊娠中です❗️
つわりはほとんど無く、出産は超が付くほどの安産体質です❗️
ただ、やっぱり嫌でも毎年歳はとるので、体力的にはキツいなと感じる事も多くなってきました💦

27歳 5人のまま👩🏻🫶

3人以上ではないですが、2人出産してて3人目妊娠中です!
つわり、全くありませんでした!
今回もまだありません🥺
でも、上の子が小さいうちの妊婦期間はかなりキツかったです💦
前回も今回も1歳5ヶ月差での出産になるので、上がまだまだ赤ちゃん(出産時、1番上もまだ2歳11ヶ月です💦)で今からどうなる事やら…と怯えてます🤦‍♀️(笑)