※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

生理中のお風呂、シャワーと湯船どちらがいいか相談です。娘と一緒の場合、経血が出たらどうすればいいか悩んでいます。タンポン以外での対処法を教えてください。

生理の時の子どもとのお風呂、どうやって入ってますか?
お風呂上がったとき、どうしてますか?

生理が再開しました・・
娘と2人でお風呂に入ることがほとんどなのですが、
お風呂の時に経血が出るタイミングだったら、みなさんどうしているのかなあと。
1人の時と変わらず?なるべく素早く?

タンポンはすきではないので、
それ以外でシャワーの場合と湯船の場合を教えていただきたいです!!

コメント

piano

子供だけ湯船に入れて、あとはシャワーで洗ってます( ´•᎑•` )

  • きい

    きい

    自分はシャワーだけですね!
    子どもが11カ月で、お風呂での1人立っちがまだ心配なので、子どもだけで湯船には入れらないのですが、
    浴槽の外からサポートするかんじですか?

    • 6月17日
  • piano

    piano

    まだ1人たっちができないようでしたら、お子さんもシャワーだけじゃダメですか?
    うちはそうしてました( ´•᎑•` )

    • 6月17日
  • きい

    きい

    1人では不安だった時期は、シャワーだけだったのですね!!
    湯船が好きなので、入れていたなら伺いたいなあと思ったので☺️

    • 6月18日
ayas

私は普通に入ってます(^^)
湯船の中では血は止まるのでタンポンも無しで入ってますね!
脱衣所に出る前は自分も子どももシャワーを浴びて、オムツを履かせる前に下着だけ履いちゃいます(^^)
あとは子どもの着替えが済んでから自分もパジャマ着るって感じですね!

  • きい

    きい

    お風呂上がったら普段と変わらずなんですね!!
    湯船の中でも出ることもあるので、そのままでは入れずです・・

    • 6月17日