※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

保育園に行きたくない3歳児。毎朝泣き、抱っこを求める。奮闘中。

3歳ですが毎朝保育園に行きたくない、眠い、お家がいい、など保育園を嫌がります。なんとか連れていきますが、家の中で号泣したり、車からおりなかったり、園庭でいやーと泣き出したりさまざまですが、、他のこどもさんはリュック背負って歩いていってるのにうちのこは抱っこしないともう先にすすめません、仕事もあるので下の子を抱っこひもして、上の子を脇にかかえ、もう雨の日なんかは悲惨です。もう少しお友達との関わり方、などわかるようになると保育園好きになってくれると信じて日々奮闘しています。

コメント

私も上が来月から3歳児クラスに入園しますが、全く同じ事になると思います😇下は1歳3ヶ月。きっと行って仕舞えば楽しんでるんですよね💦💦
お互い頑張りましょうね🥺🥺

さるこ13

うちの子供はもうすぐ5歳ですが、コロナ影響でまだ幼稚園が分散登園で、毎朝着替え~先生に引き渡すまで大号泣
「いや~おうちにかえる~はなしてぇ~」とニコニコ登園してる年少さんの横で先生2人に抱えられ大暴れです(笑)
私は毎朝、それが恥ずかしいやらおもしれいやらで大爆笑です(笑)

それでも幼稚園は楽しいようなので、年中まではそんなもんだと思いますよ。