※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかゆか
子育て・グッズ

子供と一緒に買い物する際に知らない人からの干渉にイライラしています。他の人はどう思うでしょうか?

頼れるところが本当にどこにも無くて
旦那も朝早くに仕事、帰ってくるのが夜遅く
買い物なんて1人で生後1ヶ月の子を連れて
歩いてるんですが…確かにこんなご時世だし
連れて歩くのは…って思う方もいらっしゃると思います…

でも…でもさ?
口に出さなくて良くない?????(笑)

スーパーで間隔開けてレジ前してると
見知らぬおばさんから

まぁ〜可哀想に〜こんな小さいのに〜
(嫌な顔)

そして私が気付いてないフリすると

早く帰ってあげなさい!可哀想よ!!!

それでも喧嘩もするのもだるくて無視してました。
でも、内心は…

いや、あなた誰?あなたが買い物行ってくれるの?
小さい子連れ出して?1ヶ月検診の子とか
撮影とかお宮参りの子はどうなんの???
教えて?wwww

って感じなのですが皆さんどう思いますか?
もちろん賛否両論あると思います。
でも私がガルガルしてるせいかイライラが
止まりません(笑)
是非回答をお願いします(笑)

コメント

deleted user

わたしなら普通にうざ、喋んなって言っちゃいます‥
現に言ったことあります
おばさんほんまにうざいですよね

  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    アレは本当になんなんでしょうね(笑)
    しかも毎回そのおばさんに会って言われるんですよ(笑)
    ちょーぜつうざいです(笑)

    • 6月17日
ぽんchan.

旦那さんがお休みの日に買い物行くってのは無理ですか?

  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    その日はだいたい予定を詰めていてなかなか行けないんです…💦
    あと、使い方が下手なのか貯め買いすると
    賞味期限すぐ切らせちゃうんです😂

    • 6月17日
  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    そぉなんですね。30分でも行ける時間があれば違うんですけどね💧うちは基本週1の買い物で済ませるようにしてます!買い物行く前に1週間分の献立決めていくようにしてます!

    • 6月17日
  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    今の時期は内祝い周りとかで
    結構動いてまして…
    あ!普段の買い物で1週間分の献立決めて買えばいいんですね!
    そしたら嫌な日はその1日で済みますね💡ありがとうございます!

    • 6月17日
ぽん

行きたくて行ってる訳じゃないし事情があるのに
ほっといてほしいですよねー

ネットスーパーや生協は利用してないですか?
子連れだと、あまり買いだめできなかったり荷物も運べないので便利ですよ~🙆‍♀️🙆‍♀️

  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    ホントそれです…

    いろいろ調べては見たんですが
    やはり近所の方が何かと安くて…(笑)

    • 6月17日
piano

それは腹立ちますねー

うちもワンオペなのでわかります😅

1人で家に置いていく訳にはいかないし。

気力がある時なら「うるさいですよ」って言っちゃうと思います、勝手に口が言っちゃいますね笑💦

  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    腹立ちますよね😂
    ワンオペの大変さ分かってるのかなとか
    思います(笑)

    あたしも言っちゃいそうでしたが
    我慢しました🤣

    • 6月17日
  • piano

    piano

    私も一時期、そういうおばさんに顔を合わす度に絡まれることがありました😅

    げんなりして言い返さずにいると呼び止められてまで言われるようになったので、「うるさいですよ」って思わず言い返したらびっくりされて。
    ちょっと相手がひるんだのがわかったんですが、尚もヒートアップしてきたんで、ひたすら無表情で「うるさいですよ」ってだけ言ってたら、気持ち悪い!って言われました笑

    それ以来、ボソボソなんか言われることはありましたが絡まれなくなりました笑

    • 6月17日
  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    呼び止めてまで言ってくるのホント迷惑極まりない!!!
    でもうるさいですよだけで交わしたの凄いです!!
    気持ち悪い!とか失礼すぎる。
    ボソボソ言ってくる方が気持ち悪いですよね(笑)

    • 6月17日
いーいー

他人の家庭の事情も知らずに口出してくるババアやジジイいますよね!
クッソうぜー。マジ黙れや!
私も言われた事あります。
新生児の子連れて冬にスーパー行ったら可哀想と言われたときはムカついて、は?てか誰?!笑
事情も知らんくせに口出してくんなや!あんたらの時代は核家族なんて少ないし親が手助けしてくれたんだろうけど、今の時代核家族ばかりなんだらしょうがなく無い?!
本当うざっ。黙ってろ。と言い返しちゃった事あります😅

  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    おばさんになるとそう思うようになるんですかね…
    あたしはそんなおばさんになりたくないです😢
    つ、強い…(笑)
    でもホント正論ですよね!!!
    言い返せば良かったです(笑)

    • 6月17日
  • いーいー

    いーいー

    そのおばさんも確かに昔と今では時代が違うので言い返せず黙ってました😂
    側におばさんの旦那さんもいたんですが、お前はなんでも余計な事言いなさんな!俺たちとは時代が違うんや。お前は親に子供預けてたやろ。と叱られてシュンとしてましたよ🤣
    周りから見たらヤンキーな母親だと思われたでしょうが、性格的に言い返してしまって💦

    • 6月17日
  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    その旦那さん素敵すぎますね🥺
    スカッとジャパンに出したいくらいですね(笑)
    いや、でもそうやって私も言えるようになりたいです…子供を守るために…

    • 6月17日
  • いーいー

    いーいー

    いやいや!私からすると言わないほうが良いですよ💦
    もし子供に危害加えられても困りますし💦

    • 6月17日
  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    確かにそうですね😱💦
    人と人との接し方に注意した方が
    いいですよね…
    人付き合いって難しいですね(笑)

    • 6月17日
  • いーいー

    いーいー

    本当難しいですね😅
    私もこいつは頭ヤバそうだと判断したときは舌打ちはしますが後はスルーしてます。
    後はだるいときはひたすら無視!

    • 6月17日
  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    なるほど!やはり無視が一番なんですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月17日
レモン

余計なお世話だよ!って感じですね😩💦

私もワンオペです。
誰にも頼れず1ヶ月の時から抱っこ紐で買い物行っていました。
好きで連れ出してるわけじゃないし、仕方ないですよね。

秋生まれで冬に買い物行った時に、寒いのに可哀想にー!とババアに言われたことあります!
無視しましたが、心の中で
お前の顔の方が可哀想だわーと叫んだことがあります!笑

  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    本当に余計なお世話ですよね!!!
    やはり皆さん結構言われてるんですね…
    嫌ですよねぇ😭

    顔wwwwww
    そんなに顔が可哀想だったんですね(笑)

    • 6月17日
  • レモン

    レモン

    厚化粧で殴られたんですか?って位のアイシャドーで笑ってしまいました!笑

    • 6月17日
  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    最高ですねwwwww
    元気がでました(笑)

    • 6月17日
  • レモン

    レモン

    バカ言ってないとやってられないですよね〜
    今もイヤイヤ娘と毎日朝から晩まで一緒にイヤイヤしてます!笑

    • 6月17日
  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    わぁあああ😭一緒です😭😭😭
    イヤイヤ大変ですよね😢

    • 6月17日
まこ

そんなババア無視です!無視!
自分の価値観を他人に押し付けてくるクソババアなんてどこ行っても他人から疎まれてますねきっと!!
人それぞれ色々事情があるんですよね!

  • ゆかゆか

    ゆかゆか

    そーゆー自分の価値観押し付けてくるおばさんが
    近所に多すぎて毎日イライラしてます(笑)

    • 6月17日