※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーゆー
子育て・グッズ

2歳の男の子が夜中に嘔吐で3回吐き、熱はないが食欲がない。消化が良いものをあげたい。オレンジはいいですか?

昨日も夜中に質問したんですが、
2歳の男の子が夜中に嘔吐で3回吐きました。
それからは朝まで寝てくれたんですが、やはりえらそうです。ただ熱はありません。リンゴジュースは飲んだんですが、いつもパンって言うんですがなにも言わないので食欲ないんですよね?(T_T)
もしあげるとしたら消化が良いものの方がいいですよね?なにをあげたらいいと思いますか?
ちなみにオレンジっていいんですか?

コメント

ゆっこママ★

柑橘系は余計に嘔吐しやすくなるので、あげてはダメですよ(^^)
嘔吐してるのであれば、ジュースも辞めておいた方がいいかもです😣
ウドンとか、おかゆが1番ですよ⑅◡̈*ウドンもクタクタに似て、具材なしの素うどんで*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*

• よーゆー

よーゆー

ありがとうございます!
    うどんあげてみます♡

• 6月21日
。. o(≧▽≦)o .。

柑橘系はあまり良くないと聞いた事がある気がします…!
吐いてから、まだあまり時間も経ってないですし、食欲がないようでしたら、食べさせない方がいいかも。胃に負担がかかると思います。でも水分には気をつけてあげてください。
胃腸風邪かな?
病院にも連れてった方がいいかと!
早く良くなるといいですね。
お大事に>_<

• よーゆー

よーゆー

やはりオレンジとかはよくないみたいです!バナナならいいよって病院で言われました!ありがとうございます!

• 6月21日
ちいとん

オレンジは吸収されにくいから良くないと思います。
脱水おこさないよう、ポカリとかイオン飲料がいいと思います。
病院開いたら行った方が良いですよ(^-^)、おだいじに。

• よーゆー

よーゆー

早速病院に行ってきました!胃腸風邪でした( ゚д゚)ありがとうございます!

• 6月21日