※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぶぅ
家族・旦那

二世帯すべて別で生活しています。中階段で繋がっていて、義母がすぐ上…

二世帯すべて別で生活しています。中階段で繋がっていて、義母がすぐ上に上がってきます。

さっき上で少し模様替えとかしててガタガタしてたら上がって来て何してるのと言いに来ました。

ベランダを水掃除してても外階段から上がってきて、掃除してるの?と言いに来ます。
言いに来るだけです。

他にも耳掻きとかで子供が大泣きしてる時も何してるの?と言いに来ました。

旦那に言ってもらってもその時だけで少し経つとまた上で何かしてるとすぐ上がって来ます。自分の家のように何も言わずにズカズカ入ってきます。
中階段の上にベビーゲートをしてあるのですが、勝手に開けて入ってくるのでさっき結束バンドで開かないようにしました。

何度言ってもダメな義母はどうすればいいでしょうか?
別居は無理です。

コメント

はじめてのママリ

寂しいんじゃないですか?
「何をしているのか」気になるんじゃなくて、刺激を求めて「ちょっかいが出したい」んだと思います。

ドタバタしている時は取り込み中だから、逆に来ないでほしいですよね(笑)

来たら重労働とか面倒なことばっかり「手伝ってってください」ってお願いしたら、そのうち来なくならないですかね。。