※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンヤンムームーママ
住まい

こどもが幼稚園に上がる前に持ち家とかマンション買うものなんですかね!…

こどもが幼稚園に上がる前に持ち家とかマンション買うものなんですかね!?(日本語おかしくてすみません🤣🤣)
幼稚園のバス停が同じのママたち、賃貸住みはいらっしゃらず、
我が家は賃貸なので驚いてます。

みんなお金稼いで貯めて、
ちゃんとおうちを持っててすごい!

コメント

りんご

小学校にあがると転校とかがあるので、その前に…って感じだと思います🤩

• ヤンヤンムームーママ

ヤンヤンムームーママ

なるほど!そういうことなんですね👌

• 6月17日
  • りんご

りんご

私も小学生のときに親が家を建てて転校しましたが、結構寂しかったし新しい学校に慣れるのに時間かかりました💦

• 6月17日

ヤンヤンムームーママ

そうなんですね😭😭私自身は小学校上がる前に引っ越しして周り知らない子だらけだったのですが、それはそれで新鮮だったの覚えてます。真面目に考えようと思いました!

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

確かに、、まわりに賃貸の方全く居ないです😳😳

ヤンヤンムームーママ

びびりました。。(笑)

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも、私の住んでいる地域に賃貸マンションがありませんでした(笑)そりゃいませんよね😂

• 6月17日

今うちは幼稚園で賃貸ですが、今後家を買うなら子供の小学校の学区など優先したいので結構幼稚園が足かせになってる感じです💦
友達と離れ離れはかわいそうだしと(>_<)
それだったら幼稚園入る前に買っちゃったほうがよかったかなぁと思いました。
お金ないけど笑

ヤンヤンムームーママ

そうなんですねー。私自身小学校上がる前に引っ越しして周り知らない子だらけでも楽しかったので全然気にしませんでした。。夫は外国人でそもそもそんな事情は知らず(笑)🤣🤣

• 6月17日

退会ユーザー

ヤンヤンムームーママさんのような前向きな性格なら楽しめますよね✨
    うちの夫も同じタイプです(^ ^)
    でも長女は私に似て人見知りで馴染むのに時間がかかるタイプなのでお友達がいない中に引越ししたらつらい思いさせそうで😓
    夫にはそうやって過保護にするとずっと前向きになれないよ!と言われます😅

• 6月17日
me

うちは小学校に上がる前にーと思ってましたが、結果的に年少さんから通えるように今年の9月にマイホーム ができます❤️

ヤンヤンムームーママ

いいですね!マイホーム👌👌

• 6月17日

2人目できたor生まれたタイミングでの家購入も凄く多いです。
賃貸では手狭かつ、先の事とか色々考えると家の購入を考える頃なのかなと思います。
うちはしばらく賃貸予定です。

ヤンヤンムームーママ

なるほど!
    なーんも考えずここまできてしまいました(笑)

• 6月17日
ママリ🔰

早い方がいいっていいますよね😌

幼稚園のママ達は分からないですが、同級生が何人か家建てました🏠
が、うちは賃貸で家の中悲惨な状態(障子や襖ビリビリなど笑)なので、修繕費?とか考えちゃうと、小さいうちに家持とうと思えません😱

主人がこだわり強くて、家買うにも今の場所から離れる気なく、学区とかにも影響全くなしなので、子供たちが小学生になってから建てようと思ってます😂

ヤンヤンムームーママ

うちもフローリングやばいです。ジョイントマット敷いてるのに、、(笑)

うちは旦那外国人で、日本の住宅事情等全く知らないのでこだわりがなさすぎます🤣🤣

• 6月17日