※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

11ヵ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、ミルクを主に摂取しています。フォロミへの移行や卒ミのタイミングについての経験を共有してください。

もうすぐ11ヵ月です👶

3回食ですが離乳食を食べないので今もミルクがかかせません。
トータル70〜80g食べてくれたら良い方です💦
大体は2〜3口で嫌々です。
朝、昼、夕、寝る前にミルク200〜220飲みます😅
卒ミもまだまだ先になりそうです😭

同じような方いますか?
フォロミへの移行どうされましたか?
卒ミしたのはいつくらいになりましたか?

コメント

ママリン

うちももうすぐ11ヶ月です😌
スプーンもお箸も拒否娘でかなり悩みました😅
離乳食の硬さはどうですか?うちも全然食べてくれなかったので離乳食を固くして手であげたら食べてくれました😅
今は食べれるようになり朝は80で夜は120〜200までに減りました😊
フォロミは使わず1歳までミルクでいきます🙌

• ぽんぽん

ぽんぽん

おかずを手掴みサイズにしたりご飯も5倍粥や軟飯にしてみたりと色々試してはいるんですが思うようには食べてくれないです😭手であげると口はあけてくれるんですが、ペッと吐き出してしまいます💦
    いつかは食べてくれたら良いんですがミルク大好きな子なんで難しそうです😅

• 6月18日
らるらりら

ミルクではなく母乳なので
参考になるかわかりませんが…
一歳半をすぎた今でも
息子はトータル100gも食べられません
ちゃんと成長してるし言葉も早いし
まあいいかーってかんじです😂
もちろん卒乳は、まだまだです!

• ぽんぽん

ぽんぽん

そうなんですね✨
    少食なのかなと思いつつ数口しか食べないので栄養面が心配で😅
    娘のペースであげていくしかなさそうですね🤔

• 6月18日
じゅん

うちもずっと同じくらいしか食べませんでした😅酷い時はミルク300くらい飲んでました。足りずにまた作る感じで😅
一応一歳過ぎからフォロミにかえ一歳3ヶ月くらいに食器変えたり好きな物なら少しずつ食べたりしフォロミもその頃にやめました。うちはこだわり強く食べる順番がうるさいです。指差し出来るようになり多少改善され食べるようになりました。前はご飯食べたらスープ、おかずがいいかなあと思ってあげて怒って食べなくなったり。今も好きな物からしか食べずフルーツからや納豆ご飯全部食べてからおかずなど。
早く色々食べてほしいですよね😄

• ぽんぽん

ぽんぽん

もうミルク200では足りなさそうにするのでもっとあげた方が良いのかなって悩んでます💦でもご飯も食べて欲しいのもあって💦

同じです!タイミングが合えば好きな物だったら食べてくれるんですが少しでも娘の希望と違っていたら怒って口もあけなくなります😅
    ほんと何でも食べて欲しいです😭

• 6月18日