※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
家事・料理

洗濯機についている乾燥機、使ってますか?購入したドラム式洗濯機に乾燥…

洗濯機についている乾燥機、使ってますか?
購入したドラム式洗濯機に乾燥機が着いているのですが、乾燥に二時間とか、わりと長くかかります!

梅雨なので、外に干せない時、お風呂の浴内乾燥で乾かすのですが、タオルなど、室内干しのような、いや〜な匂いがします💦

タオルだけ洗濯機の乾燥機だよ〜とか、乾燥機ついてるけど、まったく使わないよ〜とか、洗濯物の匂い対策など、教えて頂ければと思います!

よろしくお願いします。

コメント

ハルりおん

乾燥機使わないですね~(^^;
タオルは柄物用のハイターに浸けてから洗濯して扇風機と除湿機かけて干してます!

• まみぃ

まみぃ

ハイターにつけるんですね✨ありがとうございます!
    参考になります!😊

• 6月21日
ROSE☆berry

同じくドラム式です(*^^*)
普通に洗濯した後、
30分乾燥運転してから
外干ししてます(o´罒`o)♡
少し乾燥すると
フカフカになるので♪

娘が幼稚園から
汚れた体操服などを
持って帰ってくるので
早く乾かしたい時は
乾燥長めにしてすぐ干すと
翌日の朝には乾くので
そういう時も乾燥運転します!

• まみぃ

まみぃ

なるほど!!少し乾燥させる、というのもあるんですね!!それでふわふわになるならうれしいです🎵ちなみに、30分だけ、というのは、電気代対策ですか?私が乾燥機使わない理由は電気代が気になってしまってケチってしまってるんです💦笑

• 6月21日
  • ROSE☆berry

ROSE☆berry

私も最初知らなくて
    母に教えてもらいました☆
    少し乾燥するだけで
    ふっくらです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

逆に乾燥しすぎると
    衣類がシワシワに
    なっちゃうんですよ(´・ω・`)
    なのでうちは15分〜30分
    ぐらいがちょうどいいです♪

電気代もたしかに
    気になりますよね(´°ω°`)
    うちは夜中は電気代が
    安くなるので夜に
    予約運転して朝起きたら
    乾燥30分してます☆

• 6月21日
  • まみぃ

まみぃ

早速雨なので今日は、全乾燥にしてみましたが(今乾燥運転中)、明日から少し乾燥させるのやってみますね!!😊ありがとうございます🙌

• 6月21日
  • ROSE☆berry

ROSE☆berry

グッドアンサー
    ありがとうございます(*^◯^*)

乾き方が違うので
    ぜひ試してみてくださいね☆

• 6月21日
まるまる

基本タオルだけ乾燥機使ってますよ〜!
外室中に乾燥機まわしといたり、タイマーで朝に仕上がるようにして寝たりすると、2時間なんて気になりませんよ!うちは洗濯物が多いと3時間近くかかることもあります!
今の時期超便利ですよね!
縮むのが気にならないような服もたまに乾燥機かけたりしますよ〜!

• まみぃ

まみぃ

そうなんですね✨外出中とかにすれば気になりませんね!!ありがとうございます🎵電気代とか気になってしまってケチってました笑。電気代とかはいかがですか?結構かわりますか??

• 6月21日
  • まるまる

まるまる

電気代…あまりきにしてませんでしたが、大きく上がる印象は無いですよ〜!

• 6月21日
  • まみぃ

まみぃ

そうかんですか✨これから乾燥も活躍してもらおうかと思います😊早速雨なので乾燥してま〜す🎵

• 6月21日
とも

洗濯機の乾燥は、やたら時間長いし、しわになりやすく、使ってません(-ω-;)
外に干せないときは、ファブリーズしゅっしゅしてから、干してます!

• まみぃ

まみぃ

長いですよね〜💦なるほど!ファブリーズしてからやるのもいいんですね🎵
    におい、きになっちゃいますもんね💦ありがとうございます!

• 6月21日

ドラム式洗濯乾燥機使ってます^ ^
乾燥機の方が、高温で乾かしているので特に梅雨時期は室内干しより良いと聞きました^ ^
縦型洗濯機の時は、乾燥機能ははイマイチな気がしてました^^;
独身の時浴室乾燥もしていましたが、フィルターの掃除とかしっかりできないのが気になってました^^;普段から湿気があるところなので💦

シャツとかハンカチみたいなシワが気になるもの以外は基本乾燥機ですね^^ふわふわになるので好きです✨
2時間はかかってると思いますが、急いで乾かすことが無いせいかあまり気にならないです^ ^外や室内干しと比べても早いですし

• まみぃ

まみぃ

ふわふわになりますよね♡室内干しより、やはりいいんですね✨ありがとうございます🙌電気代が気になって、購入当初の数回しか使っていませんでした💦電気代とかどうですか?💦😂

• 6月21日

退会ユーザー

洗濯後に部屋干しで細菌とか発生しちゃっても悲しいですしね💦
    電気代…大きく上がったりはしてないと思いますよ〜
    洗濯するときも40度洗いとかすると、電気つかってると思うんですけど…最近の家電は節電もしっかりしてるのかもしれませんね^^
    乾燥機に慣れてしまうと干すのがとても面倒くさくなってしまいましたが💦

• 6月21日
  • まみぃ

まみぃ

そうなんですね✨ありがとうございます!乾燥、これから活躍してもらいます😊🎵

• 6月21日
いぬがお

ドラム式です。タオルだけ洗濯機の乾燥機、服は浴室乾燥にしています。タオルは乾燥機のがふかふかになります!
ちなみ寝る前にやるので、時間は大丈夫です!

• まみぃ

まみぃ

ありがとうございます🙌タオルだけという方もやはり多いですね✨雨じゃない日もそうしていますか??電気代が気になってしまってケチってました。。💦

• 6月21日
  • いぬがお

いぬがお

タオルはいつも乾燥機です。他は天気がよければベランダです!

• 6月21日
奏@スッピー

ドラム式乾燥機使ってます!!
シワがよって嫌なもの、下着などのヨレやすいもの以外は乾燥までしちゃってます!
乾燥機使ったら柔軟剤の匂いも残ってふわふわになりますよ(*^^*)
時間は確かにかかるので、外出前や寝る前などにやってます!

• まみぃ

まみぃ

ふわふわのタオル、いいですよね〜✨🎵ちなみに晴れの日も乾燥機同じように使用しますか??電気代が気になってケチってしまって💦電気代とか気になりますか??😂

• 6月21日
  • 奏@スッピー

奏@スッピー

晴れの日は外干しでもいいんですが、乾燥機使用後のあの柔軟剤の匂いの残り方を考えるとつい乾燥機までしちゃいます!
    妊娠してからは特に睡魔がすごくて、外干ししようと洗濯回してる間に寝ちゃうとかもあったので(^_^;)
    私も使うまでは電気代気にしてましたが、いざ使ってみてもそこまで電気代が上がった感じはないですよ(*^^*)

• 6月22日
みーママ

ドラム式使ってます!
タオルは乾燥もやらないとゴワゴワにな感じがして、いつも乾燥までやってます🎵(いくら晴れていても。笑)
ハンカチなどシワになりやすいもの以外は雨の日はだいたいやっちゃいます🙆

• まみぃ

まみぃ

そうなんです!ごわごわしちゃいますよね💦先日実家に帰って、タオルふわふわでめっちゃいい〜♡と思いました!!同じタオルでも洗濯違うとこんなに!?と笑。
    ちなみに電気代とかどうですか?実家はガス乾燥機なので20分くらいで乾くのですが、やはりドラム式洗濯機の乾燥だと時間かかるので、電気代もけっこうかかるのかなーと💦😂

• 6月21日
  • みーママ

みーママ

はじめてドラム式使った時はわたしのタオルこんなにゴワゴワだっけー!😂ってなりました。笑
    電気代はさほどかわらないですが、やはり使わないのに比べるとすこーしかかります。ただ、水道代などで節約できる分全体でみるとプラマイゼロだと思います🙆

• 6月21日
  • まみぃ

まみぃ

なるほど!たしかに、水道代節約できてますよね✨これからは、乾燥も取り入れていきます🎵ありがとうございます😊

• 6月21日