※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

歩行器なくても家事はおんぶや工夫でできますか?教えてください

歩行器買わなかった方、日中家事の時とかどうしてましたか?💦

歩く練習目的では歩行器の必要性を感じていないのですが、付きっきりでもいられないので迷ってます😨
放置して用事をするのは転倒など考えると危ないし…かと言ってチェアに座らせてても脱出してくるしベルト付きのチェアにしても脱出したくて大激怒です😂

おんぶくはいしか思いつかないのですが歩行器なくてもこうやって家事してたよー!って言うのを教えてください😭🙏

コメント

ママ

放置というか見えるところにいさせて家事してましたよー😮
危ないものをどけて。キッチンの足元でいたずらしてたりリビングで1人遊びしてたり色々でしたが!

ひじき

うちはジャンパルーあったので、助かりました☺️

deleted user

キッチンだけベビーゲートして、リビングで自由にさせてました😊
ドア開けられるようになるまでは家事の間放置出来て楽でしたよー!

あおい

安全な場所に放置してました!なんやかんやで地面が一番安全した👍

🌈

その頃はジョイントマットの上で自由に遊ばせてました〜(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)

ささまる

歩行器買わなかったです😂😂
成長がゆっくりだったので、まだ要らないかしら?と思ってたらそのまま買わずに終わりました(笑)
私はキッチンから目視できる位置に寝かせたり、バウスンサーに乗せたりしてましたよ🎶

もちこ

みなさんコメントありがとうございます✨

伝い歩きやつたない1人歩きをする頃が心配なんですが、それでもみなさんリビングや見えるところに自由にさせてましたか?💦転倒大丈夫でしょうか💦

ささまる

ベビーゲートつけて危ない所には行かないようにし、コケても大丈夫なように分厚めのカーペット敷いてました🙌
心配でしたら、ベビーサークルなんかで囲ってあげるのもいいかと思いますよ😁

deleted user

カウンターキッチンだったということもあり、自由にさせていました!
つかまり立ちや伝い歩きを始めた頃は転倒防止のために、室内用ベビーヘルメットを買って、家事する時や私のトイレなどで離れる時はつけていました😄

ママ

伝い歩きからこけてもよっぽど危険物に激突でもしない限り大丈夫じゃないですかね?何度転んだか分からないですが健康ですよ😂