※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海空
子育て・グッズ

育児アカウントのお友達はプレ保育園やプレ幼稚園に行っていて、私は近くの保育園でいいか迷っています。みなさんはプレ行かれていますか?

育児アカウントのインスタのお友達、プレ保育園やプレ幼稚園に行ってる方が多い。
私はこだわりとかないし、とりあえず近くの保育園の空いてるとこでいいや…って思ってしまう💭
行った方がいいのかなー…

みなさんプレ行かれてますか?

コメント

あーか

行かなくても入れるところがあるなら行かなくても良いと思います!!
うちの地域は人気なところだとプレから入らないとだし、定員割れしてる所はそれだけ人気がない理由が何かしらあるって感じなのでプレから行かせました!
保育園は激戦区なので育休ママじゃないとなかなか入れないので💦

上の子が行ってます❣⃛
近くの保育園は3歳児クラスでもどこもいっぱいなので、確実に入れるプレ幼稚園からの年少クラスを選びました😍

はじめてのママリ

お住まいの地域によるかなと思います。うちの近くの幼稚園は人気園ばかりなのでプレ通って抽選券を得るような制度になっており、プレ通うこと前提です。そして保育園は3歳から入れるところってなかなかないです💦
育休中なので7月から保育園ですが幼稚園も気になっており、頑張ってプレ通おうか迷っています。

ところで、プレ保育園って初めて聞いたのですがどんなことするんですか?プレって幼稚園にしかないものと思ってました。。