※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

オムツ替えがうまくいかず、うんちが足につく問題についてスムーズな方法はありますか?

オムツはパンツタイプなのですが、うんちした時やオムツを履かせる時よく動いてなかなか上手くいかずうんちが足についたりします。スムーズにオムツ替えする方法ありませんか?

コメント

三児のmama (26)

オムツ履かせる時は立たせてます😊

うちはペットがいるのですが、下にペットシーツを敷いてすぐに寝返りしちゃうのでお気に入りのおもちゃ、何なら未使用のおむつとか持たせておけば寝返りしないので、持たせてから変えてます。
ペットシーツなら汚れても捨てれるし便利です。あとはひたすら両足をおさえてます😂

ゆめママ

最近は暴れるのでYouTube見させてオムツ変えてます笑

はじめてのママリ🔰

足をぐっと掴んで胸の方に持っていくか、気をそらせる玩具を持たせます。

上の子のときも悩みましたが、結局バタバタする足を大人しくさせるこれぞという方法は見つけられませんでした😅

うちも下が動き回る月齢で‥
暑いから尚更大変です😓
もう対策はないですね💦
寝てる時に起きないからその方がかえるの逆に楽で😂
普通は起きて大変なのに笑
とりあえずなにか持たせたりして気を引くしかなかったです😓

携帯持たせるか(何もつけてないけど普段から絶対触らせないので興味示してくれる)
立たせて替えてますよ👍