※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
お出かけ

寝てませんが…おはようございます♪パパママの産後初の外食はいつでした…

寝てませんが…おはようございます♪パパママの産後初の外食はいつでしたか?(^^)
目あすを知って、それを励みに頑張りたいです!( *´︶`*)

コメント

香音

生後100日のお食い初めでした!★

• 香音

香音

たまたまお食い初めでしたが、座敷の寝かせるスペースがあれば3ヶ月くらいで行けるかと(^^)

• 6月21日
  • しーくんママ

しーくんママ

三ヶ月、あっという間ですよね♪

• 6月21日
もちもちきなこ

完母ですが、もうしてますよ( ⸝⸝•。•⸝⸝ )基本個室で座敷選んでます(*´꒳`*)
家出る前におっぱいあげとくと3時間くらい大人しくしてくれてるのでƪ(♥︎ε♥︎)ʃ

• もちもちきなこ

もちもちきなこ

ちなみに、姉が産婦人科を経営していて先生です♪おでかけ、外食は気温などに気をつけてれば月齢浅くても大丈夫とのことです\( ¨̮ )/

• 6月21日
  • しーくんママ

しーくんママ

おっぱいで3時間大人しくとは羨ましいです♡
    そうなんですね💡
    旦那が焼肉食べたいみたいで…(笑)
    近所に個室のある焼肉屋さんあるので、ボーナスでたらチャレンジしてみようかな…(〃艸〃)

• 6月21日
  • もちもちきなこ

もちもちきなこ

焼肉いいですね₍ᐢ⸝⸝› ̫ ‹⸝⸝ᐢ₎💕いいと思います!!
    うちの旦那は海鮮が好きで、浜焼き?貝とか自分たちで焼くお店行きたい!とか言い出して、店自体が煙で臭すぎてやばいのでそれは阻止しました笑

• 6月21日
チム

おはようございます!長い夜お疲れさまです…
初外食は生後半年くらいでした。でも!3ヶ月くらいから出かけるといいですよ♪寝返りしたら…おすわりしたら…と成長していくと、赤ちゃん動き回ったりテーブルの上に手を伸ばしたりとゆっくり食べていられません(^^;)寝ていて動かないうちがよかったなぁと思います(^o^)

• しーくんママ

しーくんママ

そうなんですね💦一ヶ月あっという間だったので、三ヶ月までもあっという間ですよね😁

• 6月21日
なるたんめん

1ヶ月の頃にはしてました( ´ ▽ ` )ノ
普通にショッピングモールのフードコートで食べてました><

• しーくんママ

しーくんママ

お買い物ついでに…食べたいです(*´ч`*)

• 6月21日
かず✴︎

1ヶ月検診終わればもぉ出かけてましたね。平日の少しずらした時間にフードコートでお昼とか食べたり、個室があるお店に言ってました‼︎
個室があるお店で座敷だったらタオルケットとかあると寝かせておけるので便利ですよー!

• しーくんママ

しーくんママ

お買い物同様、込み合った時間避ければって感じなんですね( *´︶`*)
    チャイルドシートがトラベルシステムなので、個室のお座敷色々リサーチしてみます♡

• 6月21日
  • かず✴︎

かず✴︎

まだ1ヶ月だと鳴き声もそんなに大きくないと思うので今のうちにゆっくりとしたご飯楽しんでくださいね♡
    息子は離乳食が3回食なので私たちが食べてるともっとくれ‼︎と、手の届くもので攻撃してきます…笑

• 6月21日
  • しーくんママ

しーくんママ

友達とランチの時、確かに大変そうでした(笑)笑
    個室お座敷の焼肉行ってきます❗

• 6月21日
2人のお母さん

1ヶ月半ぐらいでお座敷のある
ところでデビューしました☺

ずっと寝てくれたので楽でした😌

• しーくんママ

しーくんママ

お座敷ある所なら寝かせてられるから良いですね\(^o^)/
    楽しみです♪

• 6月21日

1ヶ月ですね。座敷でなるべく個室のところ行ってました。

退会ユーザー

動かないうちが行くチャンスです。動き始めたらゆっくりなんて食べてられないですよー!

• 6月21日
  • しーくんママ

しーくんママ

個室、座敷リサーチしてみます♡
    ハイハイなんてし出したらゆっくりしてられないですよね💦

• 6月21日
もりりん

産後2wぐらいで実母に子ども預けてランチ行きました♪
子どもと一緒に行ったのは、1ヶ月経ったお宮参りの後のお食事が最初です。