※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
家族・旦那

みなさんの旦那さんは言ってくれますか?毎日毎日当たり前に育児して家事…

ありがとう、助かってるよってそれだけでいいんです。
みなさんの旦那さんは言ってくれますか?
毎日毎日当たり前に育児して家事して、でも誰にも褒めてもらえないし労ってももらえなくて何だかすごく悲しくなってしまいました。
特に今はまだ夫がリモートワーク中でご飯も朝昼晩全部用意して、片付けも私がして。
片付けてる間にゴロゴロされてたりするともう殺意が…笑
お皿くらい洗ってよって思いますよ。
でもやってもらうとちゃんと洗えてなかったりして、結局私がまた一から洗い直したりで二度手間なんで頼むの辞めました。
朝だってご飯食べたらお皿下げもしないでゴロゴロして、私が洗い物したり洗濯物干してるのにずっとゴロゴロしてて、始業時間ギリギリになってやっと起きて。
イライラするので早くリモートワーク終わらないかなってずっと思ってます。
ごめんなさいただの愚痴になりました💦

コメント

deleted user

言ってくれないんで、「お皿洗いました!」「シャンプー詰め替えてます!」「寝かしつけしたよ!」とウザいくらいにいちいち報告して、ありがとうの言葉を強要している毎日です😇
「ありがとう」の一言があるのと無いのとで、モチベーション変わりますよね😫

  • りんごの森

    りんごの森

    私もたまにやります〜!笑
    言葉ひとつでモチベーション上がるんだから嘘でも思ってなくてもとりあえずありがとうって言って欲しいですよね😓
    お皿洗いしなくてもいいから俺やるよってたまに言って!そしたらいいよいいよ私やるよ!ってなるから!っていつも言ってます。。
    労られたい…笑

    • 6月17日
ママリ

うちの夫も言わないタイプです〜。いざ思ってるか聞いたらそんなの当たり前だって言ってましたがじゃあ口で言ってくれよーーって感じでした。ありがとうさえあれば嬉しいですよね。

  • りんごの森

    りんごの森

    別においしいケーキ買ってこいとかエステに行かせろとか言ってるわけじゃないんだから、って思いますー😭
    ありがとうの言葉ひとつで世の妻たちは救われますよね。。

    • 6月17日
空色のーと

言わないですね😅そして何もやらないです。

九州男児だからなのか、水!箸!ドレッシングまだ?くらいの勢いなので、毎食😂!!

リモートワーク、早く終わって欲しいですよねー💦

  • りんごの森

    りんごの森

    水も箸もドレッシングも自分で持ってこーい!ですね😂
    リモートワーク始まった当初は日中話し相手がいる🥺!って嬉しかったんですが、もう勘弁して〜って感じです😱😱😱

    • 6月17日
絆

いつも感謝してるよって
言われるのは誕生日くらいです😂
家事は私も余裕があるなら
手伝ってほしくないタイプなので
子供の事をお願いしたり
後は食器下げることくらいは
言ったらどうですか???
そのままだとそれをみて子供も
育っていくし
治らないと思います😌

  • りんごの森

    りんごの森

    育児は積極的に参加してくれています!
    食器もなぜか夜は下げてくれるのですが…
    私がのんびりしてると手伝ってよ😒って言われます…
    私洗うんだから今は休ませてよーって感じです🤯

    • 6月18日
みー

食べた後のお皿下げないの本当にむかつきますよね😭!
お皿下げてくれるだけでも、
ありがとうの一言があるだけでも
全く違うのに当たり前って思ってるから出ないんでしょうね〜。
うちは何にもしない割にビール!箸!手で食えって言うの?って
要求してきて当たり前と思ってるようなので
その都度無視したりご自分でどうぞ。と言って
ご飯食べ続けてます(笑)
こちとら下の子の離乳食食べさせながら
自分のご飯味わう時間もなくかっこんでるのに
それに加えて何故あなたの世話もしないといけないのか🤷‍♀️
こっちは働いて帰ってきとるんで!
とか言われましたが右から左に流れていきました😊
こんな大きな息子産んだ覚えないのに…😭😭
少しは労わってほしいですよね😩😩😩

  • りんごの森

    りんごの森

    むかつきますよねー😇
    私が洗うんだから下げるのくらいやれや😇って思います!
    わあ…私はお前の母親じゃねえぞって思いますよね😥
    どうぞ手で食べてください🙏笑
    こっちだって1日中働いてますよねー😭😭
    あー労られたい…笑

    • 6月18日