※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーやん
妊娠・出産

37週5日の経産婦です。赤ちゃんの頭は下がってきているけど、子宮口はまだ開いていない。急に腰痛があり、2人目なので早く会いたい気持ち。産前の症状や胎動の変化について教えてください。

37週5日の経産婦です👶❤︎
前回の検診で赤ちゃんの頭大分
下がってきてるね〜!
でも子宮口はまだ1センチも
開いてないね〜!と言われました😂
今日から急に腰痛が…💔
1人目は39週1日で産まれました🥰
2人目やから早いかな〜と
ソワソワしてます😂

産まれる前みなさん
どんな症状がありました?😂
胎動は減りましたか?👶

早く会いたいな〜💋

コメント

まめ

1人目は40週6日、
2人目は38週0日で生まれました。

1人目は便意に似た感じが10分感覚にあり、一応病院に行ったらそのままお産で2時間半で生まれました。

2人目は若干の息苦しさ、気持ち悪さと左下腹部のチクチクした痛みで寝付けず、一応夜中に病院へ。
朝方と昼間に生まれそうになりながらも陣痛が収まり(既に子宮口は全開)、翌朝から促進剤を入れてもお産が始まらず昼過ぎに人工破水。
破水した途端お産が始まり、15分で生まれました。

同じお産はないんだなーと実感しました…

赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺︎

  • りーやん

    りーやん

    そうだったんですね!
    あたしも最近快便です🤣
    破水したらお産始まったんですね!
    ほんと同じお産はないですね😖
    どんなお産なんだろ…
    はい、楽しみです👶❤︎

    • 6月17日
絆

2人目は3、4日前から前駆陣痛が
ありました✨
膣がツーンとする痛みでした💪

  • りーやん

    りーやん

    そうなんですね!
    前駆陣痛なのか
    胎動の痛みなのか
    イマイチわからずです😂
    おしるしはありましたか?
    2年前に出産経験してますが
    どんなんやったか忘れました🤣

    • 6月17日
  • 絆

    2人目はおしるしなかったです!
    私も1年前なのに既に忘れてます、、笑

    • 6月17日
  • りーやん

    りーやん

    おしるしないことも
    あるんですねー!
    ほんと、忘れますよね🤣

    • 6月17日