※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少ないため、小児科でミルクを足すように言われたママ。授乳タイミングに悩みがあり、離乳食後以外にどのタイミングでミルクをあげるべきか不安。夜は無理に起こさなくても良いとのアドバイス。

母乳とミルクの混合について質問です。
生後6ヶ月の女の子のママです。
今まで、完母で育てていたのですが、今日、小児科に行った時に体重を測ってもらったら5月の末から70gしか増えておらず、ミルクを1日に3回80~120ml足すように言われました。
飲ませるタイミングはお母さんのやりやすいタイミングで好きな時に飲ませてくださいと言われました。
ただ、今まで完母だったため、いつあげたらいいのかわかりません…。
1日の授乳回数は6回で、
①起床時の6時半~7時
②離乳食後の9時半~10時
③13時~14時
④17時半~18時
⑤お風呂上がりの20時
⑥2時(起こして飲ませています)
とりあえず、1回目は離乳食の時かなと思っていたのですが、あとの2回をどのタイミングで飲ませていいのか悩んでいます。
先生には夜は無理に起こしてまでミルクは飲ませなくても大丈夫と言われました。
アドバイスいただけると、ありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

1.3.5でいいと思います😊✨

  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    回答ありがとうございます!
    必ず離乳食の後でなくても大丈夫なんですね😳

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然♪娘は基本バラバラでした😊

    • 6月17日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    そうだったんですね!💡
    ちなみに、ゆいたん*さんは、どういったタイミングで飲ませていたんですか?

    • 6月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1回食の際は
    7時台 200
    9:45〜 離乳食
    12時台 180
    17時台 180
    20時台 200
    でした☆

    今は
    6:45〜 朝ご飯
    12:00〜 昼食
    12:45〜 ミルク180
    18:00or18:30 夕飯
    20:10〜 ミルク220
    です☺️

    • 6月17日
  • ゆうちゃんママ

    ゆうちゃんママ

    なるほど💡
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月17日