※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子の睡眠時間について、必要な睡眠時間に足りていないか心配。1日の睡眠時間やスケジュールについて聞きたい。昼寝は2.5時間、夜は10時間寝ている。

子供の睡眠時間について👶

1歳7ヶ月の息子。
よく寝るなーと思っていたのですが、
調べてみたら必要な睡眠時間には
足りていなかった様子…。

1歳半で13時間30分以上も皆寝てるのかな?
保育園とか行ってたらスケジュール的に厳しくないか?と疑問に思ったので、聞いてみたくて。
お子さんは1日どのくらい寝ていますか?(出来れば何時〜何時というのも知りたいです。)

ちなみにうちは大体
昼寝 11:30〜14:00 2.5h
夜 20:30〜6:30 10h です🙌

コメント

m

一歳三ヶ月ですが、、、
昼寝13~15 2h
夜 21~8 11h
です😂お昼寝しない日も多々あります…😞

じゃむ

保育園は行ってない、1歳4ヶ月の息子ですが👶🏻

20:30〜7:00 10.5h
9:30〜12:00 2.5h
たまに、16:30〜17:30 1h

こんな感じが多いです!
トータル13〜14hですね😳
寝過ぎかなと思ってましたが😂

はじめてのママリ🔰

20時-5時 9h
12-14時 2h

一歳3カ月ですが最大寝てこれくらいです😅

deleted user

1歳4ヶ月保育園行ってます🙌
昼寝 13時前後に1h~2h
夜 21:20~07:30の10h
子どもには申し訳ないですが私の仕事の都合上これ以上夜寝れないので昼間しっかり寝てきて欲しいところです…。
ただ、うちの息子の場合は昼に2時間夜に10時間寝れれば機嫌悪くならないです🙂

ぺんぺん✩︎⡱

1歳7ヶ月
託児所に通っています👶
大体ですが、
13〜15時 2時間
21〜8時 11時間
勿論、前後したり、短かったりします🌟
でもこれくらいの時間寝れた方が機嫌が良かったりします☺️

ぺぷ

21:30~6:30(9h)
14:00~15:00
(1~2h)
もっと寝てもらいたいけど、寝てくれません。
主人に似てショートスリーパーなのかなと思うことにしています。。
私が睡眠長くないと持たない方で、寝たの確認してから一緒に寝て、一緒に起きるのがちょうどよく。子供が5時とか6時とか先に起きて起こしにくるくらいです。

にゃん

1歳7ヶ月です。

昼寝は30分〜1時間くらい
夜は22時くらいに寝て夜中数回起き、朝は7:30くらいに起きます。

平均して10:30くらいです。

旦那の家系ははショートスリーパーです。

(^^)

夜8時半までに寝て5時半までに起床。
昼寝は1時から1時間から2時間弱です。

トータル10時間か11時間です。
どれだけ外遊びなどさせても睡眠伸びなくて悩みです🤦‍♀️

マママリ

夜 20時~7時
昼寝12時~2時

保育園に通っているので、昼寝は30分~3時間とまちまちです。

かじこ219

保育園行ってます。
1歳7ヶ月、一緒ですね॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

うちは、午前睡はなくなってしまったので、保育園行ってる時は

昼寝12時~15時
夜寝19~20時の間~6時です。

休日は6時に起きますが10時頃眠くなり2時間午前睡して、夜は17時頃に寝落ちで朝(6時)までコースです(笑)