※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
産婦人科・小児科

下の子が40度の熱で機嫌が悪く、上の子も遊べない状況。明るい体験談が聞きたい。回復についてコメントください。

下の子が昨日から40度のお熱が続いています😭
病院には昨日から2回行き、血液検査もしてもらいましたが、おそらく風邪か突発性発疹かもしれないとのこと💦
ひたすら機嫌が悪く泣き続けていて、上の子も誰とも遊んでもらえないので可哀想です😭
40度のお熱続いたけどなんともなかったよー!とか明るい体験談もしよかったらコメントください😭💓
もちろんうちの子も同じように回復するわけではないと思いますが、私自身も気が滅入ってきたので明るいお話聞きたいです😭❤️
なかなか携帯見られないのでお返事できないかもしれませんが、もし良ければお願いします💓

コメント

ぶっつん

上の2人はよく40度越えしてました。長女は熱に強い?タイプなのか、普段の様子からはちっとも分からなくて、触って熱いかな?と思い、計ったら40度なんて事も何回かありました。2〜3日ですぐ下がってました。
長男はこれまた機嫌が悪くなるタイプで、ほんま熱は嫌やったです笑。40度が長く続くことはなかったですが、38度が5〜6日続くと保育園も行けないし、色々と辛かったです。でも、2人ともぶつぶつが出来るわけでもなく、熱の原因は何か分かりませんでした。
3番目がこの前39〜40度が3日でて、その後身体中にぶつぶつやったので、突発性発疹ってことがわかりました。
息子さんご機嫌斜めなんですね💦家族みんな大変になりますよね。何もなければいいですね😭

まかろん◡̈❁

うちも40度の熱が4日続きました😭
血液検査とインフルの検査をしても異常なしで、すごく心配だったのですが熱が下がった直後に発疹が出てきて、念のため再度病院に行ったら突発性発疹でした!

40度の熱が続くと本当に心配ですよね😢
お風呂も入れてあげられないし機嫌は悪いからこっちが気が滅入ってくるし😭

突発なら発疹が治るまでは機嫌悪いの続きますが、それ以降は本当に40度超えの熱4日も続いた!?っていうくらいけろっとしてたので子供ってすごいなと感心しました😂笑

気も休まらないし体力もかなり使いますが、家事とか抜けるところは抜いてすこしでも体休めて頑張ってください✨

まりえ

コメントありがとうございました😭今日は少し下がりましたがまだ機嫌が悪いので、がんばります😭