※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるぽん
サプリ・健康

ストレスに弱いです。疲れが溜まると頭痛、胃痛、吐き気に襲われます。…

ストレスに弱いです。

疲れが溜まると頭痛、胃痛、吐き気に襲われます。
運動したり、自分の時間を作りなさいとよく書いてありますが、現状ではそれが無理です。

仕事をして子供と寝るだけの毎日で精一杯です。

睡眠時間を削ると余計に調子が悪くなるので、もうどうしたらいいのか分かりません。

外出するだけで疲れる性格なので、休日は余計に疲れて月曜日に体調を崩すことが多いです。

朝5時くらいに起きて、7時に保育所へ預けて、8時から16時まで仕事。20時くらいには寝室へ行けるように家事を済ませて21時には寝ます。

かなり規則正しい生活だと思うのですが、体調は最悪です。
頭痛薬も効かないです。

悪夢にうなされてよく眠れないことも多いです。

もうどうしたらいいのでしょうか。。。
助けてもらいたいです。

コメント

にぼし

毎日お疲れ様です。
お子さんが何人でも、
その子の性格は違うしやお母さんのキャパも違いますから、一律に何をしたら休まるかは言えないですが…

もし金銭的に余裕があるなら、ファミサポなど公私のサービスを使ってみてはどうですか?
あとは、もうされてるかもしれませんが、家事は最低限で済ませる!最初の経費はかかりますが、家電に任せる事ですかね(乾燥機付き洗濯機とか、食洗機とか)🤔

真面目なんだろうな、と感じます。自分の時間を持つのが難しいなら、掃除は週一でいいやとか(これは私 汗)手を抜く・妥協するところを作ってはどうでしょうか🙌

• みるぽん

みるぽん

温かいお言葉ありがとうございます😭
    ファミサポは登録だけしてあるんですけど、何をどのように頼ったらいいのか使い方がイマイチピンとこなくて使ったことがありませんでした。。

もう家事はお恥ずかしいくらい何もしてません😢本当に最低限だけで生活してました。。
    掃除なんて子供の食べこぼしを掃除するくらいです😭

呆れるくらい何もしてないんですけど、、なぜか疲れてるんですよね😨
    さらに手を抜ける所がないか、探してみます😅

• 6月17日
  • にぼし

にぼし

ファミサポ、私もあまり把握はしていませんが、自治体や団体によって頼める内容が違うかもしれません。
    うちの自治体は登録の手間は少しかかりますが、保育園の送り迎えや家事をしている間や休養している間の遊び相手など色々頼めたようです。
    親子だけでいるとマンネリしがちな家遊びも、保育になれた方が来るので、新しい遊びを教えて貰えたり、少し悩みを聞いてもらったりのメリットもあるみたいですよ☺️
    他人が家に入ることに抵抗がなければ、どんなことが頼めるか調べて見てもいいかもですね。

お二人の育児、大変だと思います。私は1人でもいっぱいいっぱいなので😅
    無理しないでくださいね~

• 6月17日
  • みるぽん

みるぽん

本人が家にいる時に来てもらうって選択肢もあるんですね😳
    確かに相性さえ良ければ、家でゆっくり休めますもんね、、
    少し依頼内容を調べてみようと思います。

確かに2人の方が大変ですが、2人目の方が気持ちに余裕があるので可愛いですけどね😊
    ご丁寧にありがとうございました✨

今日はさらに体調が悪いので、思い切って仕事を休んでしまいました😔

• 6月18日

少し時間が経っている投稿に、コメントすみません。

私は専業主婦ですが、疲れやすい、気分転換の時間が取れない。子供と離れる時間が取れない。規則正しい生活してるのに…という点で、かなり状況が近く、また、身体に起こる不調も似ているので、コメントしちゃいました😂

みるぽんさんは、その後何か改善されたり、通院されたりしていますか?

• みるぽん

みるぽん

コメントを頂いていたのにお返事していなくて申し訳ございませんでした。
    アプリを開かずにいて、久しぶりに開いてコメントに気付きました。

その後、どうしたらいいのか分からなかったので、手始めにホルモンバランスの崩れが原因かもと婦人科で低容量ピルを飲み始めました。
    結果は、、余計に副作用で気持ち悪いし、良くなっている気はしないのですが、もう少しホルモンの量を増やして続けてみて、それでも改善しないようなら別の手段を取ろうという感じで解決していないのが現状です😭

参考になる結果が出ておらず申し訳ないです😭

• 10月5日