※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6月19日の県外移動自粛解除後、里帰り先への旦那の訪問について心配しています。旦那は在宅勤務ですが、出勤もあります。お腹の様子を見たり触れたりできず、立ち会いや面会も中止中。同じ状況の方、どうしていますか?

6月19日県外移動の自粛解除後、里帰り先への旦那の訪問について。

はじめまして。
3月半ばからつわりが酷く、自宅のある関東から
実家へ一週間くらいのつもりで帰省しました。
まだ自粛要請や宣言も出ていない頃だったのですが、
あっという間に自粛、緊急事態宣言まで出てしまい、
関東の自宅へ戻れなくなってしまいました。

もともと予約していた実家近くの産院でも、
できれば出産まで関東へ戻らない方が良いと言われ、
検診もその産院で受けて今に至ります。
3ヶ月近く旦那とは会えておりません。

6月19日の県外移動自粛解除後に実家へ
旦那が来てくれる予定ですが、今更になって
大丈夫かと心配になってきています。
旦那はほとんど在宅勤務ですが、
6月に入って規制が緩和されてから、
少しずつ出勤もしています。(週に1回程度)

大きくなったお腹や、元気な胎動を一度も
見たり触れたりすることなく出産に至って
しまうのかなと思うと、残念な気持ちで一杯です。
立ち会い、産後の面会も全て今のところ中止です。

同じように里帰りなどで旦那さんに会えてない方、
どのようにされていますか?

コメント

ぽん

私は里帰り出産で都内から実家へ帰省しています。
旦那には1ヶ月あっていません。
19日からの県外移動がOKになっても、会うつもりはありません💦
うちの旦那もほぼ在宅勤務ですが週に2回ほど出勤していますよ^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!そうなんですね。やはり万が一のことを考えると…もう一度旦那と話合って検討してみます。

    • 6月17日
  • ぽん

    ぽん

    うちは上の子もいるので、さすがに、子供に何かあっても怖いですし、1番はわたしに何かあって、里帰り先の病院に迷惑をかけるのが嫌なので、来ないようにしてもらってます!

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りです。病院などではまだクラスターが出ている現状ですもんね。
    つらいですが今回は考え直してもらうように伝えてみます!

    • 6月17日
  • ぽん

    ぽん

    今回はこんな世の中だから仕方ないですよね😢
    辛いですが😢

    • 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですね。初産でこんな状況でただでさえ妊婦って不安なことが多いのに気が狂いそうです(笑)

    • 6月17日