※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naty
お金・保険

七五三の撮影で7〜8万円かかることに驚いています。スタジオと写真館での金額の違いや、皆さんの経験金額を知りたいです。

七五三で兄弟で撮影をと考えています!

今までは、アリスやマリオでやって来ましたが、今回はちょっとおしゃれな所で…と考えています。
色々計算していたら、商品代まで含めると、7〜8万円くらい掛かりそうです😱💦
予想をはるかに上回っていてビックリです💦

無知でお恥ずかしいのですが、やはりみなさんこれくらいはするのでしょうか??ご経験のある方、これからの方
どれ位掛かりましたか??もし宜しければ、金額まで教えて下さい!!又、スタジオや写真館でアルバムなど作成するのと、データ持参で写真屋さんで商品を注文するのとでは金額は変わってくるものでしょうか?まとまりの無い文章ですみません💦よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

七五三どこがおすすめ

ままり

有名チェーンではない写真館で働いてました😇
ピンキリです!
衣装代は基本的にブランド物も無料でしたが、アルバムや写真のプリント代で差が出るような料金設定でした。

一枚でいいとかなら1万円かからず出来ますが、かわいいアルバム作ったり、データ購入したりすれば5万以上は普通の世界でした😅

10万以上のアルバムを購入される方も少なくなかったです。
アリスとかと違ってお洒落な写真館はたぶん、時間もたっぷりとってくれてゆっくり撮ってくれるので、金額の価値はあると思います。(お店によると思うので、ここは後悔しないように口コミとかちゃんとチェックしたほうがいいです)
チェーン店はやっぱりどうしても流れ作業ですから…

データだけ購入して、しまうまプリントやカメラのキタムラでプリントした方がもちろん安くつきますよ!

• naty

naty

写真館でお勤めになられていた方のお話聞けて大変参考になります!

うちは兄弟で一度で終わらせようと思ってますので、お金の面でもそれなりの覚悟が要りそうですね💦
    そうですよね💦色んなスタジオのインスタとか見ていても、ピンキリだなぁと思いました。良いものは漏れなくお値段も張りますが、後悔はなさそうだなぁと思っているところです!
    データだけにして、商品は安く作れるところを探してみようと思います!!
    ありがとうございました♡

• 6月17日
はじめてのママリ

七五三はまだ撮影してませんがお宮参りやハーフバースデーなど節目に撮影してますが5〜8万かかってます💦

• naty

naty

返信ありがとうございます!
    節目の撮影でもかなり掛かってますね!やはり、写真館やスタジオで差が出てくるんですかね😅
    でもその分、素敵な思い出が残ってますね♡羨ましいです!
    参考になりました★ありがとうございます😍

• 6月17日
TkG

おそらくそのぐらいかかるかと思います💦
上の子を、数えで753撮影もう終えたのですが
たまひよ写真館で撮影しました!
データだけもらうコースで3万ぐらいだったと思います!
衣装の袴は自分の好みのものを着せたかったのでネットで探してレンタルしました!
それが2万ぐらいでした。
なので全部で6万いかないぐらいでした🐵
でも、そこに兄弟となるともう1人分の袴代がかかるわけで、、、
そしてアルバムやら何やらとなるとおそらく10万はみたほうがよい気がします✨

• naty

naty

返信ありがとうございます!
    なるほどですね!!データだけのコースや衣装まで無料で付いてきたり等、確かに色々調べていたらコースでも差が出で来る事が分かりました😱💦
    兄弟で一度で終わらせようと思っているので、ある程度の出費は覚悟が要りそうですね!
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました♡

• 6月17日