※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C I T R O N ♬*゜
家族・旦那

旦那が借金をしていました。今日、求償権取得のお知らせ と言う通知が来…

旦那が借金をしていました。

今日、求償権取得のお知らせ と言う通知が来ていて内容を良く読むと

銀行のカードローンで借金をして、延滞していたのか保証会社が肩代わりしてくれていたらしく、その返済をして下さい的な内容で

返済額は30万。

何に使ったのかよくよく聞くと、友達が事故って慰謝料を払わないといけないから借りてきて欲しいとお願いされたから自分の名義でお金を借り友達に渡したが、去年の11月から返済が滞ってしまっていて毎月自分のお小遣いから払っていたが足りないので催促が来た。ということでした。

もう、あほかよ。としか言いようが無いし、去年の9月は妊娠も発覚していて、これから家族3人で頑張っていこうって時期だったのに、結婚して家族になる自覚なさ過ぎですよね。

友達とは一切連絡も取れないし、誓約書なども無いのでお金は戻ってきそうにありませんが、毎月ギリギリでそんな貯金もできていないので払えません。

私の両親に頭を下げるしか無いのですが、情なくて泣きそうです。

コメント

ちゃま

とんだことですね
ブラックに載るだけ損です。


金の切れ目が縁の切れ目です。
悔しいですが、親頼ってでもまず完済しましょう。あとから少しずつ親には返済させてもらったほうが良いですよ。
返済の為の返済は、返済にならず終わりません。

親に頭下げて完済して終わらせると
この件とも縁が切れますから◎
円満に行きますように‼️

  • ちゃま

    ちゃま

    訂正

    すみません
    返済のために借入したら、の意味で
    返済のための返済と打ちました。


    言葉わ
    難しいですm(__)m

    • 6月21日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    コメントありがとうございます。
    ほんとに、困りました。
    親には明日頼んでみることにします。

    • 6月21日
  • ちゃま

    ちゃま

    グッドアンサーありがとうございます。
    完済出来ましたか?
    下のかたのコメも拝見しましたが、完済する方が良いです。
    たかが7-10年の信用情報といえど住宅ローンだけでなく破産や任意整理したら新規の借入は出来ません。
    無事解決されたのなら良いです◎

    • 8月7日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    結局私の両親に借りて支払いました。
    主人の名前はブラックリストに載ったので結局携帯の契約も私名義でしました。情けないの一言です。

    コメントありがとうございました♬*゜

    • 8月7日
  • ちゃま

    ちゃま

    そうでしたか。しかし解決はされたんですね。人生長いですから、前向きに行きましょうね。私の主人は、自己破産しましたから。

    • 8月7日
  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    そうなんですか…
    苦労されてるんですね。
    お互い頑張りましょう!

    • 8月7日
ひいらぎ

大変でしたね💦
名義貸しは駄目ですよね(*_*)
もし、きつそうでしたら法テラスなどで相談して
整理や破産も手だと思います(´・_・`)
信用情報には載ってしまいますが
10年たてば消すことも可能ですよ

  • C I T R O N ♬*゜

    C I T R O N ♬*゜

    将来マイホームを買うのに、
    それではローン組めなくなりませんかね?

    後のことを考えると、完済するのが一番良いのかなあ。と。

    でも、ありがとうございます( ˊᵕˋ )♡

    • 6月22日