※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reico84
子育て・グッズ

3カ月の男の子が夜中によく起きる。他のお子さんはどうでしたか?夜間ぐっすり寝かせる方法を教えてください。

生後3カ月の男の子のママです。
朝はカーテンを開けて太陽の光を入れる。日中は明るい部屋でお昼寝。夜は暗くして静かに。など色々と工夫はしてるのですが、なかなか夜中ぐっすり寝てくれません。昼夜逆転してるような感じです。今はだいたい長くても3.4時間で起きてきます。皆さんのお子さんはどんな感じでしたか?♡また、夜間ぐっすり寝てくれるようなアドバイスなどあればお願いします!

コメント

うーか*°

3.4時間💗
かなりよく寝てくれてて優秀ですよ*°
やっていることはやってると思いますし
あとはおっぱいしてる間は
3時間毎に起きるのは覚悟がいりますw

あと出来るのは
お風呂の時間を早め一定にする事や
少しづつお外へ連れて行ってあげて
刺激を与えてあげること*°
あとはお昼寝を決まった時間にしてあげることですかね💗

• reico84

reico84

ありがとうございます!♡
    お風呂の時間も大切なんですね!最近バラバラで。。
    アドバイス通り、おでかけやお昼寝の時間などにも気をつけて頑張ってみます!♡

• 6月21日
かずぽんママ

おはようございます✨
大丈夫です!!そんな感じでしっかり朝晩のメリハリつける生活をしてあげていれば自然と体内時計整ってきますよ〜😆✨
うちの娘も5ヶ月手前くらいまで、夜更かしさんで「生活リズム整ってこないなぁ〜」と心配してましたが、根気よくカーテン開ける時間と暗くする時間を毎日同じ時間にしていたら、早い時間にグズりだすようになり、早く寝て、朝はカーテン開ける時間に起きるようになりましたよー👍✨✨
バッチリですよ〜✨

お散歩を日課にして日光浴びさせてあげるといいですよ!!
最近暑いので時間帯に気をつけながらになりますが💦
あとは、寝る時はパジャマを着せて朝起きたら着替えるようにすると時間の感覚が定着しやすいと思いますよ〜❤️❤️

• reico84

reico84

わぁ♡ありがとうございます!
    安心しました♡
    もう少し頑張ります!!
    お散歩も行く日と行かない日があるので、なるべく出ないとダメですね♡
    パジャマを着せるんですか〜!それは初耳でした( ^ω^ )いつもお家の中だと1日中肌着なので、それもやってみます!

• 6月21日
あずさ

私は2ヶ月頃から夜になるとおっぱいの出が悪くなり始めたので、寝る前のおっぱいだけミルクを少し足しました❗
すると、何故かその日から夜よく寝るようになりました 笑

ミルクは母乳に比べて消化に時間がかかるという事なので、お腹すかずに起きないのかなって思ってました😄
今は完全母乳の日でも夜は5~7時間寝ます❗

何のアドバイスでもなくって、すいません💦