※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どなちゃん
妊活

排卵していない時の生理量や排卵の状態についての疑問。生理予定日に検査薬で陽性反応が出たが、出血や痛みがあり、妊娠かどうかは不明。出血が早く収まることや胸の痛みが気になる。病気の可能性は?

排卵していないときって
生理がきても量が少ないとか
ってありましたっけ?
排卵してると卵?が丸じゃなくて
ふにゃふにゃ?になるって説明を
婦人科で受けたのですが、
本当は排卵してなかったのでしょうか?


病院で排卵済みと言われて、
13日が生理予定日で検査薬
したところうすく陽性が
出たのですが、15日に出血
腰痛、下腹部痛があったので
昨日産婦人科を受診したのですが、
妊娠してるともしてないとも
判断できないと言われて2週間後に
また受診することになりました。
(生理の時の1.5日分くらいの量が
出て出血)
出血が出て3日目なのですが、
ほぼ出血がなくなってきたのですが
生理だったら終わるの早すぎませんか?
いつも4日くらいは日を追うごとに
減っていきますが
もう量が減っているのと少し
胸の外側が痛いのが気になります
何か病気でしょうか?
ネガティブになっているときなので
優しく教えてくださると助かります😢

コメント

おとは

化学流産かもしれないですね😢
でも出血があっても妊娠継続されている方もいるので一概には言えません💦


でも、わたしが化学流産になった時は10日間くらいずっと出血していたので、3日ほどで治まったならまだ望みはあるかもしれませんね☺️

赤ちゃんが頑張ってしがみついていてくれますように。。🙏

  • どなちゃん

    どなちゃん

    返信ありがとうございます。
    そうなんですよね💧
    早くに調べすぎた私が
    悪いのですが😞
    まだ出血し始めて3日目で
    今日はほぼ出血がなくて
    でもまた明日とか出血があれば
    別ですが…

    先生には2週間後に受診することに
    なってるのですが、妊娠しているように
    祈ってるといいよと言われたので
    願っていたいと思います☺️

    • 6月17日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    ちなみに10日って
    出血が止まったりまた出たり
    という感じじゃなくずっと
    出てた感じですか?
    量的には生理とおなじくらいでしたか?

    • 6月17日
  • おとは

    おとは

    ずーっと2日目のような大量出血が止まらなかったです😭
    止まってくれるといいですね😢

    • 6月17日
  • どなちゃん

    どなちゃん

    前回5wで流産してしまってるので
    今回こそはと思ってるので
    赤ちゃん頑張って欲しいです😭
    このまま出血止まってくれれば
    希望が持てます

    • 6月17日