※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

2歳の女の子と1歳3ヶ月の男の子が遊んでいるが、男の子がコミュニケーションが難しいと感じている。自閉症を心配している。同じような経験をした方いますか?

近くの公園で2歳の女の子の1歳3ヶ月の男の子と仲良くなりました。みんな学年も同じです。
ただうちの子だけ単独行動です💦他の2人はベンチに仲良く座って宇宙語でおしゃべりしたりお互い同じ行動を取ったり、、、息子だけ遊具に行ったり抱っこ求めてきたり、、、会った瞬間は興味があるみたいで近づいて指差ししたりするのですが。

なんか、、、自閉症とか疑ってしまいます。
言葉も全くと言っていいほど出てません。指差しはします。
こちらが言ってることは理解できたりできてなかったり、、、

1歳3ヶ月の男の子はうちよりはるかに小さいのに真似っこやお喋りしててうちの子はもうすぐ2歳なのにコミュニケーションすら取れてないのかと不安になります。保育園も行ってないし3人の中でうちが後から仲良くなったっていうのもあるかもしれないけど、、、

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぶっつん

それだけでは自閉症とは思わないですよ。まだ1歳児ですし。友達を認識して、一緒に遊ぶのは3歳児クラスからとテレビでやってました。幼稚園も3歳児から始まりますしね!息子が年少ですが、クラスには1人が好きな子も見られます。性格もあると思います。
気長に待ちましょう!