※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

生理前にイライラがひどく、感情的になってしまい自己嫌悪。産後も疲れるけど家族に支えられている。授乳中で薬が使えず、心の吐き出しを求めています。

生理1週間前くらいになるとイライラがすごい
イライラするな〜と思って生理いつだっけ?ってなると
大体生理前。

娘や旦那さん対してそこまで怒らなくていい場面でも
必要以上に感情的に怒ってしまったり
自己嫌悪でしかない…😓

産後かなり酷いです😓
毎月毎月疲れる…。
娘もこんなママ怖くて嫌だよね
旦那さんも疲れるだろうな
こんなママでも娘は微笑んでくれるし
求めてくれるから心が痛む
旦那さんも否定的な言葉も一切言わず
受け入れてくれる

病院行ったりもしたけどまだ授乳中だからって
薬出して貰えず…
まだ先ですが3歳差でもう1人欲しいなとも思ってるので
薬は色々飲みたくないし…

どこかに吐かないと心壊れそうだったので
この場を借りましたが
気分悪くされた方いましたらすみません😓
結構今ギリギリの状態なので
否定的なコメントなどは勘弁してください(>_<)

コメント

nico

アドバイスとかじゃないのですが私もnicoさんと同じ感じです😫
どうしても抑えがきかなくなります💦

• nico

nico

コメントありがとうございます(>_<)
    同じ方がいらっしゃるとなんだか救われた気分です😭

昨日なんか、なかなかごはん食べない娘に必要以上にイライラしてしまって…😓
    大きな声で怒鳴ってしまい、娘はギャン泣き…その声をずっと聞いていると更にイライラ…っていう悪循環で(>_<)

寝顔見ながらごめんね…って😓

毎月決まってこうなるのわかっていても、抑えられなくなります(>_<)

一応心の中で怒るな怒るなって言い聞かせるんですけど…毎回失敗します😭

• 6月17日
  • nico

nico

私もまだ小さい娘に怒ってしまい泣かせてしまってその声にイライラと自己嫌悪でイライラします💦

別室で少し離れてみたりなどもしているのですがダメで病気なのかなって思ってます😔

• 6月17日
  • nico

nico

遅くなりすみません💦

自分のことなのに自分ではどうしようも出来ない状況にもイライラで、悪循環すぎますよね(><)

調べてみると結構重めのPMSかもしれないので、来月産婦人科に相談に行くことにしました(>_<)
    心療内科にも行ったことがあるんですが、授乳中だと薬も出して貰えなくて😭

• 6月24日
ゆみか

私と全く同じです😭
産前は多少イライラしても自分で制御できましたが、産後は本当にダメで…
離乳食を泣いて拒否されたりすると、もう一基に着火して爆発って感じです😣
私も今生理前でイライラしてて、昨日の夜離乳食を泣いてものすごく嫌がられたので、じゃあもうあげないから!!って怒鳴って娘さらにギャン泣き。
ダメだなって頭で分かってても気持ちが追い付いて来ないんです😣
1日中ずっとイライラしてしょうがないので、どうにかしたいですよね…
全く同じように悩まれてる方がいて、今少し心が救われました。

• nico

nico

お返事遅くなりすみません💦

本当に同じです😭!
    産前から、情緒不安定なところはあってもなんとか出来ていましたが…産後家事育児に生理前のイライラが重なると、もうどうにもならず…😓

産前と産後じゃ人格変わった?って自分で思うほどです…。
    頑張って作ったごはんをかなりの頻度で拒否されるとこっちが泣きたくなりますよね😓

うちの子は時間をかければ完食までいくのですが、既に歩けるのでじっとしていられない…😭
    これ毎食1時間~それ以上戦いです。
    ご飯の時間が苦痛になりますよね😭

怒られながら食べるごはんなんて、あとから考えるとなんて可哀想なことしたんだろ…ってなります😓

同じ方がいらっしゃって楽になりました😓💦

• 6月24日
  • ゆみか

ゆみか

投稿を見て、あれ?自分の事かなって思いました笑
    私もたまに二重人格かなって思うんですよね😅 天使と悪魔…悪魔というより鬼👹です。
    うちの子はまだ歩けませんが、食べるのに30分くらい時間掛かるだけで疲れます💧
    大好きなバナナだと物凄いスピードで食べますが🤣
    毎食1時間だとぐったりしますよね😭
    自分がご飯食べるのに面倒くさくなったり、夜ご飯とか作る気なくします😣
    ぱくぱく食べてくれるまでお互い時間掛かりそうですが、無理せず頑張りましょう😭✨

• 6月24日