※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園からもらったお知らせで子供の名前が間違っていた。黙っているべきか、先生に伝えるべきか。

園の個人的に渡されるお知らせの用紙に書かれていた我が子の名前が間違えられていました。そのまま黙っていますか?それとも帰り際に一言、先生に伝えますか?

コメント

ミッフィー

1度だけなら気にしないです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度だけですね。
    ちなみに担任ではなく、園に勤められている看護師の方です。初めて貰った時は、間違えられていなくて、昨日、間違えられていたので、ん?と思ってしまいました。

• 6月17日
  • ミッフィー

ミッフィー

人間なので間違えることはあると思います💦
    それが続くなら、間違えて覚えてるのかなと心配になるので言いますね😀

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ♪そうなんですけど、担任が連絡のケースに入れる前に確認されないのかな?って思ったんです。私も、以前、園に勤めていて、名前だけは間違えてはいけないと言われていたので、気をつけていました。

• 6月17日
  • ミッフィー

ミッフィー

ダブルチェックをただ怠っただけなんじゃないですかね😅
    私も施設に務めてるので名前の間違いは厳重注意してますが、そのへん緩い保育園なのか、ただ担任の先生が確認しなかっただけなのか…
    まぁ次があれば言ったらいいのかなと思いますよ。

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前の間違えは失礼になるので、細心の注意をしますよね。我が子の名前を間違えられて、保護者によっては良い気持ちはしないでしょうし、園の先生も、他にも園児がいて、やるべき仕事があって忙しいのは、分かります。

• 6月17日
ママリ

一度だけ名前はあってたけど漢字が間違ってたことと、お誕生日の月にお誕生日カードをもらうんですが日付が間違ってたことがあります😅間違ってるじゃん笑 って思ったくらいで伝えてないです😃 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。伝えられていないんですね。
    以前、園に勤めていましたが、その時に名前の間違えてはいけないと言われていたので、気をつけていました。それだけに、ん?と思ってしまいました。

• 6月17日
ひなの

毎回なら言いますがそうでないのなら言わないです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。初めて貰った用紙に、正しく名前を書かれていたので、名前を知らないはずではないんですけど、担任の方ではないですし、通園をして間もないので、仕方ないのかな?という思いはあります。

• 6月17日
あーか

幼稚園教諭でしたが、言って欲しいです!!
間違えて記録されてたり覚えられちゃってる場合があるので!!
しかもお知らせの紙って、書いた先生とチェックする先生で最低でも2人以上で見てるはずだし、私の職場では名前間違うとか恐ろしいほど怒られます💦
それくらい失礼なことなので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私も、以前、園に勤めていたので、名前の間違えはないように、細心の注意をしてました。
    そうですよね。名前の間違えは失礼にあたりますよね。私も、勤めて間もない頃、一度、怒られて、2度と間違えの起こらないように、何度もチェックしてました。それだけにん?っていう思いはあります。

• 6月17日
はじめてのママリ🔰

皆さんお伝えされないんですね😨

私は間違えてほしくないので迷わず言います😭
サラッと間違ってましたって伝えたらクレームっぽくならずに伝えれて良いかなぁと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。皆さんは、伝えられないようですね。
    そうですね。サラッと伝えれば、クレームにもならないですよね。園も間違えていたことを知れば、今後、気をつけるでしょうし!

• 6月17日
はる

1回ならただのお便り程度なら伝えませんが、うちの子はお誕生日おめでとうのお便り(名前の由来とかメッセージとか書いてあるやつ)が間違っていたので言いました😊
担任の先生はもちろん、わざわざ園長先生からも謝罪電話を頂きました⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誕生日のお便りは、大切な物ですよね。ご丁寧に電話での、謝罪があったんですね。

• 6月17日